free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

メロディ♪クリスタルヒーリング・・・

メロディ♪クリスタルヒーリングを福岡で学んできました。 2週に渡って土日毎に、計4日間、朝から晩までみっちり学びました。とても濃く楽しい4日間でした。 メロディ♪クリスタルヒーリングというヒーリング講座があるのを知ってから、3年以上経過してやっと…

「いのちの記憶」~喜びとともに生きる~

ブログ更新が緩やかになっていましたが、あっという間に緑が美しい5月になりましたね。 私は、5月の緑を見るのが大好きです。一年間のなかで、もしかしたら一番好きかも。 子供の頃は、車や電車の窓から見える田んぼに、青々と苗の緑が揃って風に揺れている…

続・光の子③ ~変化~

今回は、「光の子①」で ご紹介した、Kちゃんの変化や現在のことをもう少し書いてみたいと思います。 Kちゃんとの初めての接点は、お母さんからのご依頼で彼女にヒーリングを送ったこと。 それは、去年(2017年)の9月のことでした。実は・・・なんですが、彼女に…

続・光の子② ~弱さを強みに変えるとき~

今回は、先日アップした「続・光の子①~あれから~」の続きです。 続・光の子① ~ あれから~ 【追記あり】 - free ໒꒱· ゚ ♪。.:*・゜ 前記事を書いていて思ったのは、私自身もエネルギー的には とても「繊細」でした。 いつか、自分がレイキ伝授を受けるま…

続・光の子① ~ あれから~ 【追記あり】

こんにちは。 日射しも気温も、暑いと感じる気候になってきましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか。 私は最近「節目」を感じていたことを、ブログでも何度か書きましたが、そう感じ始めるとやはり後ろの(高次元)サポートも動き出す、というか、ど…

『節目』③ ~罪悪感と封印の記憶~

前回の続きです。 前記事アップから6日も空いたことに いま気づいてびっくりしました。 毎日、あっという間ですね。 時間の概念も、地球の着ぐるみを脱いで 肉体を離れてしまえばないのですから、 時を伴う「今」しか味わえない感覚や感情は まさに宝のよう…

『節目』② ~桜の雨が降る・慈雨~

昨日久々にブログを書いた昨日。 なんとなく「何かが動いた」 そんな気がする一日でした。 なぜそんな感覚になったのか も含めて 今日は その続きを書こうと思います。 《いつかの散歩の夕空》 昨日は、岡本ゆう子先生からの ライタリアンレイのアチューンメ…

『節目』① ~リセット・リスタート~

3月の春分点を抜けて、ある山に登り 大樹に会いに行ってから数週間経った今 まだなお、あの時の余韻、エネルギーが 私の中にあるのを感じています。 1本の大樹の根元の部分が このように 通れるようになっているのだけど、 ここを通ったときに 私が感じた感…

本来の輝きを取り戻すために

昨日は上弦の月でした。 頭のどこかでずっと意識していたあの神社、 そしてその御神体の山に登ってきました。 写真は、その側にある大樹にて。 また、写真は、アメブロの方でもアップしていく予定です。 大きな樹に逢いに | 光の道を紡ぐ旅~風になる~ *横…

寄り道は 寄り道じゃない②・人生に無駄なんかない・サナギの時期

今朝、ふと 思ったことを、少しメモ程度に残しておきたいと思います。 ・・・ 人は、いま起きている出来事に不安になればなるほど、答えを探そうとする。 早く答えが知りたい、早く出口を見つけたい、道標やヒントがほしい、 出来事のその意味や正解探しをする…

free໒꒱· ゚選択自由な世界

ここ一か月くらい、不思議な感覚の中にいました。 その感覚を言葉で説明するなら 「別世界に隔離されて守られていた」という感じでしょうか。 なぜそんな形で守られていたのか、理由は後からわかりました。 (伝えたいポイントはそこではないので、理由は敢え…

寄り道は 寄り道じゃない①・追記あり・「決めれば動く」

しばらくぶりの更新、という気分。 どうも。ご無沙汰してます。 散歩で見つけたこ。かわいい✨ しばらく更新してない間に、本当に いろんなことがありました。 いろいろあるんだけど、いつも守られている感覚はあって、決して不安ではなく。 「やっぱり人生っ…

大河の一滴 ”ライトランゲージ講座について”

突風が吹き荒れ、春の嵐のようなお天気になりましたが、皆さんの地域はいかがですか。 まずは、報告から。 先日アップしたライトランゲージ講座の記事を一旦、取り下げました。 そのことについて、いま書けることを、残しておこうと思います。 ゚・*:.。..:*・゚.…

本当の自分が望んでいること

先日、とある講座へ行ったとき 互いにリーディングし合う場面がありました。 その時、どうしても違和感のある リーディングメッセージを相手 (たまたまペアになった人)に言われ、 私は 正直 困惑しました。 以前の私なら、それでも その言葉を真摯に受け止め…

シトリンとの対話から

先日、糸島に連れていった 私のマスター、「シトリン」。 今日は、久々に一人の時間があったので シトリンと対話してみました。 (ちなみに、このシトリンを購入したときに 書いたブログはこちら☆ 凛とする - free ໒꒱· ゚ 先日の糸島の講座のときのブログはこち…

孤高であることを恐れない

糸島に来ました。 ここに来るのは約一年ぶりになります。 糸島は、福岡県。 海と山と自然がふんだんにある 素敵な場所です。 糸島へは、 たんたんさんの鉱物術の講座を 受講しに来ました。 今は その帰りの電車の中です。 今は、胸が震えた その気持ちを 素…

「夜明け前の暗さ」 ・・・追記あり

「夜明け前が一番暗い」 「明けない夜はない」 こういった言葉たちは、 人生の辛い時を乗り越える時の 励ましの言葉としてよく用いられますが、 「夜明け前が一番暗い」 という言葉、 まだ 形になっていないなにかを 生み出す(創造する)その直前に 一番暗く感じる…

家は 頑張っている

「家を建ててから、なんだか変なんです。 家族に怪我や病気や、 良くないことが起こり始めたのは、 家を建ててから。 ・・・そんな気がしています。 家の中の いろんなとろこに 嫌な気を感じるし、 なんだか落ち着かないんです。 ・・・ 」 彼女との会話の中で とて…

レイキ伝授・・・本来の自分に繋がるきっかけへ

しばらく このブログを書いてない間に たくさんのことがありました。 目の前に起きる事象もだけど、 それに対する自分の心理も含めて ずいぶんと 変化と加速を感じています。 それは、春分を抜けた 「明けた」 「開けた」 感覚と、そして マヤ暦も 星詠み的にも …

内なる神聖を諦めない ~colorful garden ヒーリング~

colorful garden ヒーリングを、 ある お母さんと息子さんに送らせていただいたときに 感じたことを残しておきたいと思います。 今回、何度もメッセージとして受け取ったのは、 「内なる神聖」 「自信を取り戻すこと」 お母さんは、申し込みの時に 「あの子は…

追い風とシンクロニシティ(お知らせと追記あり)

おはようございます。 nanaです。もうすぐ立春ですね。 新しい流れが来ている・・・ それは、すぐそこまで・・・ 最近、エネルギーの切り替わり、そして、追い風とシンクロニシティの波を感じていて、その足音というのか、感覚が強まってくるのを感じています。 追…

自分を整えるためにできること

スターウォーズを観てきた話を アメブロにも書きましたが、途中 未来生の自分をみたような感覚になり、ビジョンがいくつか浮かびました。 白の世界と光と闇|光の道を紡ぐ旅~風になる~ それは、とても感動的で。 そうなるのもわかるな、と。 いまはまだ、…

受け取るタイミングとコミットメント

今になって、ライタリアンレイキのテキストを、読み返しています。 当時、完全には頭に入らなかったことも いまは 容易に入ってくる。人は受け取るタイミングも、成長のタイミングとともに、変化とともに進化していくんだなと、テキストを読み返しながら感じ…

心のままに・・・念願の!・・・

横浜に行ってました。 久しぶり、この感覚。 いつも思うのだけど、 横浜が 少し懐かしく感じるなんて、 ちょっといまだに、不思議な感覚。 人生は何が起こるかわからない。 人生はcolorful♪。.:*・゜ 彩りの日々は、スパイスに満ちている 苦手だった関東に…

ご質問にお答えします「レイキ伝授について」

おはようございます。 今日は、セイキムレイキのため 横浜に来ています。 横浜は何度も来ているのに 泊まりは初めて、の朝です。 『レイキ伝授』という言葉。 一体どういう意味なのか、何ができるのか。 レイキヒーリングとの違いは何なのか、 また ハイヤー…

具現化されるのを待っているエネルギーたち

自分の中で、言葉にならないなにかがあって、 それが 形になっていくのを ずっと待っている という感覚が、ある。 待っているのは私ではなくて、その「何か」。 そのエネルギーたちが、具現化される日を いまか今かと待っている、そんな感覚。 ヒーラーズカレ…

エネルギーを意図して変えていく

いま、カレッジからの 帰りのバスの中にいます。 エネルギーの切り替わりを感じてる。 帰り際に、Amariさんから言われた言葉も 心地いい重みと責任感と、そして、 ここからの自己責任の感覚として 胸に残っていて、 自分の中の切り替わりとして 記しておこう…

その先にあるギフト~卒業式に~

今日はヒーラーズカレッジの卒業式。 私は顔合わせにも出ていなかったので、 全員揃う空間は初めて、の体験 でした。 なんていうか、みんな 自然界に近いエネルギー あたたかい人達。 私は何を見てたんだろう。 今になって 感じる瞬間。 みんながみんな、ス…

豆電球の世界~共鳴と調和

板の上の豆電球の中でその時の君の豆電球の波動と調和する波動を持つ豆電球が全部同時につくんだ。ついている豆電球全部が、その時の君にとっての『世界』という事になる。それがその時の君の波動で接近出来る人々や経験だ。 (サラとソロモン) さっき、 目を…

大丈夫。すべては順調に進んでいる② ~追記あり

前記事を書いたのが4日前。 あの時、私が書きたかったことを思いつくままに書いていたのだけど、よく考えてみたら、 つまりそれって「ハイヤーセルフの視点」じゃないか、 ということに気がつきました。 すべては最善に進んでいる ハイヤーセルフは あなた…