free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

ハイヤーの視点

 

 罪悪感を終わらせようと思った時。

 

思ったのは、罪悪感って 一種の逃避だということ。罪悪感で自分を縛ることで、これ以上 他人からも自分からも責められるのを無意識に防衛しているような。。

(どこまで私がそうだったか、そして皆がみんなそんな感覚かどうかは置いといて・・・、そして、他にも感覚的に感じたことは前にも書いたのでここでは割愛✩)

 

で、

 

それって、ダメよね、向き合おっ

って思ったわけなんだけど・・・

 

 

今流行りのワクワクにHappyにって風潮も

あるがままでいいんだよ、って感覚も

一歩間違えたら、逃避になってしまう。

 

私的には、人生が常に厳しい修行みたいなのも嫌だけど、いつの間にか逃避して自分に甘いだけの成長しないポジティブを選択し続ける人生も嫌だな Σ((゚◇゚)ガーン

 

バシャールも、ある意味そんな感覚なので、気をつけた方がいいという話も聞いてからは、見方が変わり、自分の中には入ってこなくなった。

 

 

自分の感覚が何を選ぶか、

常に自分を客観視する自分を意識して

ハイヤーマインド、ハイヤーの視点・・・

 

友人が言う、ハイヤーハイヤーの視点に、なっていけるように。

忍者が木の苗を植えて、毎日飛んで脚力をつける、みたいに(笑)

日々、地道に向上心、かな 。

 



f:id:earth8888nana:20170720203801j:image