free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

心が変われば

 

 

心が変われば、見えるものが変わる。

 

見たい世界を見たい、と思っているけれど、それさえも私の内側が変われば「見たい世界」も変わるのだろうと思う。

 

知ることの大切さを痛感している。

見ていることが、どこまで深く見ることができていたか、それを思う。

ただ、知る必要が無いこともある。

知ることにもタイミングがある。

いい悪いでもなくバランスなんだろう。

 

今回、K市まで 日帰り運転往復10時間ちょっとかな、で 思ったのは、信じて見ていた世界が真実ではなかったということ、そして今もなお、それを真実のように誇張宣伝している人がいること。

この前まで、もっと時間をかけてお金も費やして、某所まで通っていたが・・・

なぜ、それを商売にしてしまうのだろう。

 

行ってよかった。知ることが出来てよかった。

どこまで真実にたどり着けるかも、ある意味運なのだと思った。

 

自分の直感に従っていれば、このタイミング、正直もう少し早まっていたのかもしれない。

でも、合致したのは今だった。後悔よりも、これから先を見よう。

 

自分のベストを尽くす。

毎日治療については、いろんな視点から調べているが、なかなかウチにとっての真実、核心部分に出会うのには、時間を要した。

そろそろじゃないか。

今回のK市で、それを感じた。

 

どうか辿り着けるように、自分のベストを尽くす。カレッジとの両立。息子の治療と、日々のこと。

時間のバランスが課題だけど、苦痛でも葛藤でもなく、淡々とこなしてみせる。

 

 

基本、昔から 守られている感覚だけは常にあるので、自分の感覚を研ぎ澄ますことを求められているし、そうしているのだと思っている。

 

 


f:id:earth8888nana:20170807105435j:image

帰りに立ち寄った浜辺

大学時代に気になっていた場所に、今立っているのが不思議な気分になった・・・

 

 
f:id:earth8888nana:20170807105459j:image
台風が近づいてきてた海