free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

気持ち新たに・・・ティーチャー再受講

レイキティーチャーを取り直すことにしました。これまでの流れを終わらせて、A〇○さんからちゃんと学びたい。

いろいろ話していたら、それに至りました。受ける話になったとき、一瞬 複雑な気持ちが湧きました。
そして、あの頃の気持ちが蘇ります。

でも、それらを全て糧にして、私は
「教えるならちゃんと教えたい」
という気持ちを取りました。



ある意味、それは 決意表明でもあり、決別でもある気がしています。


新たな気持ちで、ティーチャーとして 胸を張って堂々と教えたい、自分の感覚に対して正直でいたいというか。


人に教える責任を思うし、人に関わり育てる仕事だからこそ、自分に手抜きは出来ないし、納得いくまで追求したいと いつも感じています。




f:id:earth8888nana:20170926161921j:plain
横浜で見上げた空




そもそもの始まりは、春から。
2週間に一度 通う為に、家族の協力も得て、高速バスの走行距離999kmなんて、何がどうしたんだろう私、なんて思っていたけど、責任のある仕事をするためには、やっぱりこれでよかったのかもしれない。



あの頃のことを思うと、切なくも悲しく。そして、あの頃の自分がもどかしく。
その記憶を、全て糧に変えていく っていう気持ちかな。
何とも言えない日々に終わりを告げていくような感覚が いまは胸にあります。



教えるなら全力で その責任を全うしたい。

それは自分の魂のエネルギーを注いでいることでもあるのだ と思うと、生半可なことはできないと思うに至り。



今の自分の気持ちや悔しさを学びに変えて、前進するエネルギーや喜びに 変換していきたいと思って、決意表明として ここに記します。




起こる出来事は自分の内側から起こる。
全てを学びに変えて、私は 包み込んで進みたい。


答えは後からついてくるだろうし、それを超えた何かがあるからこそ、これらのことが起きている気さえしています。


いい悪いではなく、ただ あるがままに。