free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

マスターポジションに在ること

昨日は 結局、自分の思考のグダグダを整理したかっただけなのではないか、という感覚があるのだが、

一夜明け、朝 コーヒーを作っていると、じわじわと思考が切り替わっていくのを感じた。



「あれ?昨日までの 感覚は??」






って なり

打って変わって、



友人知人、の素晴らしいスペシャリストな部分しか見えてこなくなり、みんなすごいなぁ、素晴らしい人たちばっかりだなぁ、と感嘆と沸き立つような気持ちが胸の奥から湧いてきて(笑)

もちろん極端すぎてもよくない、バランスを取る必要があるけども、視点としてはそれが心地いいというか。


急に視点が変わった!なんだこれ?

って言う気持ちと、そうか、これでいいのか、っていう気持ちがあって。自分を客観視する。
そして、自分の心の奥底にあったインナーセルフの声も受け取った感覚になった。


(注;いや、人に対していつも不満ばかり思っている訳ではないつもりですが、なんというか極端に笑えるような感覚を味わった、っていう、そんな感じ 笑)




自分のエネルギーで自分を満たす話を、昨日の レイキ伝授のなかで 話したばかりのことだったので、やはりこのタイミングで 昨日グダグダしてたのも意味があるなぁ と。


レイキ伝授のご縁に関しても、自分の鏡のような方と引き合っているような感覚、すべて意味があること、それをいつも感じるが、


今回はあまりにも優しく繊細でエネルギーを持った人。とてもエンパスの強い。そして、まだ自分のコントロールを知らず、アンバランスさから体調を崩している。

でも、内に秘めた強さ、熱い思いがあって、応援したくなってしまうような。
魂的にも、似たもの、似たパターンを感じて、とてもドキッ っとした。

彼女に、エネルギーの使い方を教えて行くことが 引いては自分のケアの復習にもなるし、日々のケアへの再認識もさせられている感覚になる。


この話は、また、改めて。





そして、この流れで私は、自分が整うことの大切さ、常にマスターポジションにある事の大切さを 痛感している。


ホ・オポノポノをやり始めたのは9月19日からだったのだけど、なかなか集中してはできていない。
でも、「あっ、クリアリング」 って思った瞬間 ホ・オポノポノが浮かび、引き戻される感覚になる。


自分を観察していこう。
常に 自分のマスターで在る意識を高めていきたい。




f:id:earth8888nana:20170929074322j:plain

昨日 次男が教えてくれた大きな龍。
「大きいね!大きすぎて入らないね。胴体しか見えてないね。」