free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

ハートの愛と豊かさと~過去生の記憶③~


アトランティスのクリスタル工学を研究していた男性の過去生を2回に渡って書いてきたが・・・




その男性(私)が 子供だった頃、クリスタルを純粋に愛して語りかけて育てていた。

大人になり、クリスタルでアトランティス文明を繁栄させたあと、前向きで素直で謙虚だったはずの人々の心に、慢心やエゴといった負の感情が大きくなり始め、それに反応したクリスタルが暴走、崩壊へと繋がっていく。



クリスタルは人の想念に反応する。

ポジティブなときはいいが、一旦 恐れ 不安 恐怖などの ネガティブなエネルギーを感じ始めたら、それにも クリスタルは反応を示す。

クリスタルを扱う者が、ネガティブエネルギーに飲み込まれてはいけない。

自らが愛となり、ハートを開いていかなくては。





「僕はやるよ。
まずは あの時の 仲間を救いたい・・・!!」







愛を持って、ハートを開いて・・・







それは、今の地球でも 同じ状況にあるのだと思う。

負の感情が悪いのではなくて、あくまでも
バランスなのだと思う。

陰と陽のバランスを取ることで、愛を持って中和していけるのではないか。

光と闇のバランス。きっと、どちらが多くても、違和感なのではないか。

きっと 望ましいのは、ハートを開いて、愛を持って育てていく、ということなのかもしれない。



私のハートに入った、マカバクリスタル。
入ってきた時は、気づかなかった古傷に沁みて痛かったが、馴染んで浸透していった。
ハートを 豊かに 育むために、マカバクリスタルが よい作用をしていくのかも。



不安や恐れは、誰にでもある。





人間ゆえの感情だから、人として生まれてくる時に、ディセンションするために植え付けるとも聞いたことがある。
それくらい、人にとっては切っても切り離せない感情なのだと思う。

ならば、不安は、ある程度のバランスを取ればいいのだとわかる。
不安を抱えている自分に嫌悪感を持つ必要もない。

「そんな日もある」 くらいのことで、あとはバランスを取るために、それと同じくらいの愛を育てたらいい。

ハートを開いて、ね。





f:id:earth8888nana:20171028230346j:plain





私たち、人間のハートは きっと、私達が思う以上に豊かで無限の可能性と奥深さを秘めているはず。



私たちは、豊かだ。

自分が、思う以上に



そう、無限の可能性を秘めている!
愛を持って 拓いていけるはず。


だからこその「今」なんだ、きっと・・・
あの時の自分がリンクする。


やるよ、僕は!