free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

【追記あり】ヒトの価値観と潜在意識

先日書いた『シャスタ2週間』という記事は、アップするのにちょっと勇気が必要だった。

シャスタ2週間 - free ໒꒱· ゚





f:id:earth8888nana:20171104105325j:plain
昨日の空. ゜*。:゜





写真を中心に呟いているAmeba Blog

光の道を紡ぐ旅~風になる~

と、繋げてしまったので、息子の病気から繋がった方にとってみれば、この内容は
「トンデモ」記事に違いない、くらいの感覚が私にはあったから。



でもね、




f:id:earth8888nana:20171104105532j:plain




息子の病気繋がりから私のレイキ伝授を受けてくれた、ある人が感想を寄せてくれて。


はてなのブログ読んで感動♡

なんか、グッとくるものがありましたよ

レイキ受ける側からすれば

この人でよかった~~って

思えます




って( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

泣けるし、励まされる。

きっと、呆れられるだろうな、くらいに思ってたのにこのリアクション。
私の価値観なんてちっぽけだ。




最近、価値観を崩される出来事がよくあるが、それは相手が私の砦を崩すように、言葉を投げかけてくれることから始まることが多い。



相手には、とても感謝している。




でも、取り付く島もない強靭な砦を築いて鉄壁の守りをしていたら(つまり心を閉ざしてるってことね)、相手の言葉は、痛くも痒くもなければ、変化のきっかけにもならないのだろうと思う。



ヒトは、無意識に築きあげた砦の中に住んでいるようなものかのかもしれない。
過去生などの記憶から、これ以上傷つきたくなと、心を閉ざすと
その感情が積み重なって潜在意識に強烈な影響を残す。そうして、潜在意識の砦の中で自分の築きあげたイリュージョンの世界で今生を生きているのだと思う。





f:id:earth8888nana:20171104110556j:plain





脳は、簡単に騙される。



潜在意識に騙されて、不思議なフィルターをかけて観ているんだろう。



自分を守っているつもりが、ただの隔離に成り下がってしまい、出来るはずの可能性を発揮せずに、感動や経験の機会を奪っていくのかもしれない。



潜在意識を打ち崩す。



いまの自分仕様に変えていく。



凄く、それを思う。




作成途中のHPです
https://8888ray-1111ray.shopinfo.jp/
レイキ伝授や遠慮ヒーリング、自動セッションやってます。お話聞きながらのフリーセッションなど。






f:id:earth8888nana:20171104111049j:plain

ありがとう友達♡♡



f:id:earth8888nana:20171104105532j:plain
空の青の話はこちら
青の癒しと ホ・オポノポノ|光の道を紡ぐ旅~風になる~





【追記】2017.11.5

広がる青い海のビジョン。



f:id:earth8888nana:20171105055456j:plain




横浜に向かう高速バスの中で、夢を見た。
地球はこれから、新たに世界大戦レベルの戦いが起きるかもしれないような、そんな危険な可能性を秘めた状況にあるらしい。(と、友人が教えてくれた)

私の選択が 誰かの心に光を灯し、その光を拡大させてゆき、世界大戦という愛のない行為は選択しない地球へと移行する。

私の選択が、新しいパラレルを選択できる。




さぁ、どうする。
どっちを選ぶ?





という夢。




・・・





備忘録として、書き記す。


誤解のないように 念の為 補足すると、
これは、私の夢。

私へのメッセージ性の高い夢(リアリティがあった)だけども、決して私一人の選択で世界が救えるわけではなく。

一人一人の選択があってこそ。

逆に言えば、一人の努力くらい、と誰かが思い その誰かの力が足りなくても、それは拡大しパワー減となってゆくだろう。
みんなの心に光が拡大していく必要が高まっているのだと強く感じる。



こんな私の話を、真剣に向き合って聞き続け、共感し、気持ちや時間を分かち合い、アドバイスを沢山くれる友人へ

深い感謝を込めて!



.*・゚Special Thanks .゚・*.