free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

自分を受け入れて、進んでゆく


今回は、少し前に ウスイレイキ伝授をスタートした方(私 nanaから受けていただいてる方)のお話。

この方は、もともとウスイレイキに興味があった訳ではないけれど、今の自分の軸をもっと太くしたい、変わりたい、と思っていて。

どちらかと言えば、ウスイレイキ云々よりも 直感的に私(nana)が気になっていた、との事で、私に問い合わせがきたことから、次第にウスイレイキ伝授の流れになっていった方です。






これもまた、不思議なご縁を感じつつ、ウスイレイキを伝授させていただく流れになり、

最初の段階を伝授した後、彼女の身辺でいろいろな事が次々と起こり始め、ちょっと状況的に大変になってしまったようで、ちょっと心配していました。

21日間の自己ヒーリングも途中で一旦 断念せざるを得ないほどに しばらく混乱期?停滞期?だったようです。






ある時 ふと、感じるところがあって
「それは、レイキの好転反応のひとつかも」とお伝えしたところ、





「やっぱりそうですか。

あまりに不自然なくらいに
全部が押し寄せてきたので。

そんな気がし始めてました!
いま、若干 抜け殻です・・・

・・・レイキって凄いですね。
動かなかった蓋を
こじ開けてしまいそうな予感です。」


との返信をいただきました。






・・・ゴメンナサイ ( ・∇・)

もっと早くに、気づいて伝えていればよかったかも、と これを読んで そう思いました。






でも、起きることはベスト。





きっと、必要な期間、必要なタイミングだったと信じます。




そして、ご自身でそこに気づかれたのも
凄いですよね。









そして、




その会話から1週間経った今日。





別件で彼女に連絡を取ったところ、
こんな返信をいただきました。




あれからですね、

大変に見えた事が、
全て回収されていく感覚です。

同じ事が起こっても、
着地の形が以前とは違うという感じ。
ようやく少し前に進めそう。

自己ヒーリングをする気になれなくて、
一度やめてしまいました。

そして、ひたすらホオポノポノを
唱えました。

そうそれば、まずは
自己ヒーリングに向かえる自分になれる
気がして。





との内容。


これは、嬉しかったですね。




ホ・オポノポノのことは、前にも書きましたが、数週間~1ヶ月くらい前、ある日突然 直感的に唱えたくなって。
それを裏付けるような出来事も起こり。
しかも、信頼している友人達二人も、まさかの同じタイミングから、直感的にホ・オポノポノだ!と言い始めて、唱えているミラクルなくらいのシンクロニシティも感じつつ。



この感覚を、この彼女にも、伝えていたのですが、素直な彼女は、ホ・オポノポノをこんなふうに実践してくれていたのですね。



ホ・オポノポノおすすめします、と伝えた時、彼女の妹さんは海外旅行でハワイ滞在中でした。
そして、このことを伝えて、まさにハワイの地で、ホ・オポノポノを唱えたのだとか。
嬉しい波紋が広がってます。





f:id:earth8888nana:20171107233103j:plain
その時、妹さんからのハワイの写真をおすそ分けで送っていただいたもの。
Beautiful!喜々として舞ってますね~♡







(ホ・オポノポノがベストだと言いたいわけではなく、今 ホ・オポノポノを楽しんでいると捉えてもらえるといいです。
人によって、自分に合うクリアリングの方法はいくらでもあると思います ^_−☆)





そして、この返信に

心から感心というか、響くものがあった私は、感覚でキャッチして自己信頼で判断されていることについて、素敵ですねと返信したところ、こんなふうに返ってきました。






これはnana さんの影響もありますよ。

以前も感覚的な部分はあったけど、
今は後押しされて迷いがなくなっています。


今の私の判断の要所要所には、nana さんの言葉があるんですよ。









・・・ まじすか ( T ^ T )





嬉しいし、本気で ありがたい。

自分が無意識に発した言葉が、誰かの力になっている。それって凄い作用だと思うし、ますます自分を高めて削ぎ落としていきたい気持ちになります。

身が引き締まる、というか。








繋がりもそうですが、誰に教わるかも
とても大切だと思いました。
そして、その部分は
私は自信あります♡

しかし、ホ、オポノポノ最強です。
娘も重い腰を上げで唱えてます(^_−)−☆







最後に、そんな返信をもらいました。





人って、一人じゃないなって、この時、
凄く思いました。




お互いの相互作用で、共鳴し合い、高めあえる素晴らしさは、人に生まれたからこその経験だと思います。





地球に 人として生まれるということは
わざわざ ディセンションして(波動を落として) 分離して 生まれて来るわけで。





それって、凄いエネルギーのいる事だし、決意も 覚悟もいるはず。




地球に生まれたくて来た人ばかりじゃないはずだし、生まれてからの分離の苦しみや、




わざわざ不安や恐れなどのネガティブな感情を本能に纏い、ディセンションして生まれてくる。
そこから感じる重い肉体の波動 その違和感は、やはり 無意識に合わなくて苦痛に感じる人も多いからこそ、いろんな病気にもなるんだと思う。
生まれてから こんなはずじゃなかった って、後悔してるも人多いと思う。





だけど、響き合える喜びって、分離して生きてる「人間」だからこそ味わえる感覚。
共鳴し合い、高め合い、感動し、感謝する。




人って、大変だし、面倒くさいけど、面白い。そう思う。
重い肉体も、いろんな思考や感情も、面倒くさいっても思うけど、だからこその魅力に変えていけるパワーを私たちは秘めている。





いままで、地球に生まれたことを、どこか重たく感じていた私が、私の中にもいる。

生まれたからには 生きなきゃ、みたいな感覚だったかもしれない これまで。




だけど、いつの間にか、振り返ってみたら ここまで来ていた・・・
登山で言うとそんな感覚に似ているかもしれない。




分離してる「人間」だからこそ、味わえる喜びや楽しみを、もっともっと味わおうって思えるようになってきた。




そう思える人の輪が拡がるような活動がしたい。人を笑顔にしたい。





純粋に、本当に、そう思う。





そのために、私に 出来ることはなにか。





いつも、それを 感じて、そのためにはまず自分から。その視点で行動してるし、光の輪が循環、拡大することを願います。





【各種レイキ伝授・講座など HP】
rainbow earth garden ~光の庭~


【お問い合わせ・お申し込み】
nana.earth.88@gmail.com