free ໒꒱· ゚

自分の記録.*・゚

豊かさの循環って錬金術かも①*


豊かさを受け取るって、よく言うけど
ふっと今 思ったのは、豊かさって自分自身が創造して生み出すもの、

なんじゃないのかな。





錬金術と一緒だね、
アルケミーだ。






f:id:earth8888nana:20171115230952j:plain
タローデパリのアルケミーのカード






これを書いてたら、昔、アルケミストって本を読んだのを思い出した。
25年くらい前かな。船井幸雄さんが紹介する人の本をたくさん読んでいた頃。
あの頃、『アミ小さな宇宙人』を友人に借りて、その時一緒に『アルケミスト』も借りて読んだような気がする。




ストーリーを完全に忘れてしまっていたから、あらすじを検索してみた。
こっそりリンク貼らせてもらいます。
「アルケミスト」の本をもう一度読み返したくなる名言15選 | Kei Kawakitaオフィシャルブログ





これを読むと、いま 自分が直面していることへの答えがきてる気さえします。
でも、友人と 今の流れをご破算してみようという流れを話してから、何度も見たのは
『1111』。


そう言えば、ここ1週間近くずっと、ずっと1111ばかり目にしている。
リアルに この前、1111のタイムラインを越えたばかりだし。




もう、以前から、ご破算『リスタート』の流れがきていたのかもしれないと、直感的にそう思った。





ご破算、そして リスタートしたのだろう流れの中で、アルケミストを思い出す私。





そのココロは・・・






あ、豊かさの錬金術について書いてたら、
話が逸れちゃった。

続きます☆*。





もし愛があるならそれらを無欲な奉仕に変えるべきなんだよ。今、君たちの世界は絶滅の危機に瀕している。平和と統一のために働くこと以上に価値のある仕事はないんだよ。
(アミ小さな宇宙人)