rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

大丈夫。すべては順調に進んでいる①

新しい年、2018年の一回目のブログが、前回から一週間以上空いてしまいました。

 

 

 

新年あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

元日にネットで自分専用のパソコンをポチっと買いました。

仕事用に購入したはずのパソコンは、何故かすっかり家族共用になってしまっており、ほぼ全くと言っていいほど、自分の仕事のために使うことができなくなっていましたから。

ずっとほしいと思いつつ、妙な我慢をしていました。しかし今年は、更に仕事を充実させたい。。。

機械音痴なので中二の息子に選んでもらってポチりました。元旦は、多少なりとも 人の気持ちを大きくするのかな。そんなことを、ふと思いつつの新春の初買い。

 

そういえば、

長男のランドセルも何故か元旦に購入したのは、なんとなく印象深い記憶。

「私、なんで元旦にランドセル買ってるんだろう。。。」

なんて、自分でも不思議に感じた出来事だったから、脳裏に焼き付いてしまっています。

皆さんも、新春の不思議な勢いで買った経験、ありますか?^^

 

 

ずっと、スマホから投稿していたはてなブログも、パソコンからの投稿に慣れていきたいと思い、不慣れな作業でパソコンから投稿しています。どうぞお付き合いください。

 

 

 

 
f:id:earth8888nana:20180108151955j:image

 〈今年の元日の夕日〉

 

 

 

 

 

 

2018年。

既に、一週間を経過しましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は毎年、今年の目標を立てていて、なんなら月間目標とか気持ちを切り替えて新たにすることは、わりと無意識のうちにやっています。

「さて、ここからどう進もうかな。」

という意識はいつもあって。楽しんで選びたいと思います。

 

意図して進む、意図したものを引き寄せる、意図したものを具現化する...

それは、単純に言うと、「登山したいんだけどどこの山にする?」

みたいな感覚であり、地球遊園地を楽しんで進む、地球を遠足しているような感覚でありたいと思っています。

 

ある程度の方向性を決めておくけど、気が変わったら変更もしちゃうけど、一応まずは行き先決めておこうか、みたいな、ひとまずの道標を選んでは進む、を繰り返す。

でも、ガンガン変化して進化していいと思ってる。

人は、変化して進化する生き物だから。。

 

変化してなんぼ。(←関西弁 ^^♪) 

変化大歓迎だと思っています。

 

でもね、

 

いま、もしかして 頷いているそこのあなたも、なんとなく読んでるあなたも。

仕事で認められたとか、昇進したとか、有名な進学校に合格したとか、目に見えてわかりやすい、いい変化なら受け入れるけど、交通事故に遭ったとか、病気になったとか、受験したけど不合格だったとか、、そんな変化は受け入れられないと思っていませんか。

 

 

 

 

f:id:earth8888nana:20171230074410j:plain

先日見上げた空

 

 

 

 

変化して進化する

 

頭ではわかるけど、その「変化」が、もし危機的状況だったとしたら?

いざ困難な出来事が自分の身にふりかかってくると、人は無意識に焦ったりもがいたり、その状況からなんとか抜け出そうと試みたりすることがあります。

 

もちろん、 機転を利かせてまずは危機回避するのもいいと思うし、私もまずはそうすると思います。それでもどうにもならないときはどうするのか。。。

 

もちろん思いつく努力をして、その困難をどうとらえて切り抜けていくか、あきらめはしないけれど、ひと通りの努力をするでしょう。

 

ただ、最近は、なんというか、

困難な状況にあっても、肩の力を抜いて自分を見ることができるように意識を切り替えることに慣れてきたような気がします。

これを、信じて委ねる というのかな、なんて感じることもあります。

 

もがいても苦しい時。

その時は、いいも悪いも考えずに、それでも「ある」ことに目を向けて、

「大丈夫。すべては順調に進んでいる。」

と、つぶやいてみるのです。。。

 

 

 

今の私は、「今」の自分が、不完全で順調だと思えるようになり、どんなときも

「すべては順調に進んでいる」そんな言葉が浮かんでくるようになりました。

 

最近、何かでつんく♂さんを見ました。

彼は、自分の武器とも魅力ともいえる「声」を、病気によって失った人。

ある時は、片足を事故で無くしたダンサーさんを見ました。

自分からダンスを取ったら何が残るのだろう、という気持ちが全身から溢れるくらいの思いで、それでも片足でダンスをしていました。

 

この世に神がいるならば、なぜこのような試練を与えるのか、と思うような事態に直面している人は、きっと世の中にはたくさんいるのだろうと思います。

 

私も、息子が起立性調節障害になって初めて、経験したことがたくさんあります。

身につまされるような追い込まれるような気持ちも、藁にも縋るような思いも、どん底のような悲しみも。。。

だけど、いま思うのは。。。。

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

。。。慣れないパソコン入力に疲れたので、

ここで区切り。アップしちゃいます。

 

読みに来てくれた人、ありがとうございます。

誰が読んでくれてるんだろう。

アメブロも、HPも、はてなブログも、全部見てくれてる人

本当にありがとうございます。

 

 

 

f:id:earth8888nana:20171221222711j:plain

f:id:earth8888nana:20171226024057j:plain

散歩の空