rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

寄り道は 寄り道じゃない①・追記あり・「決めれば動く」

しばらくぶりの更新、という気分。

どうも。ご無沙汰してます。

 

 

f:id:earth8888nana:20180222154446j:plain

散歩で見つけたこ。かわいい✨

 

 

 

しばらく更新してない間に、本当に いろんなことがありました。

いろいろあるんだけど、いつも守られている感覚はあって、決して不安ではなく。

「やっぱり人生って何があるかわからないな、そうきたか~!」

っていう気分を、毎回 味わっています。

 

事を順序立てて説明するより、感覚だけで伝えようとするタイプ(右脳?)なので

わかりづらいかもしれませんが、結果として、

「選んだことはどれも無駄じゃなかった。」

という気持ちを更に強めたという

感覚でしょうか。

 

 

 

 

アメブロにも、もう少し書いています。

そんな道もあるんだ|光の道を紡ぐ旅~風になる~

今回のブログタイトルを「寄り道は、寄り道じゃない」  にした気持ちも、こっちのアメブロにも綴っています。

 

 

f:id:earth8888nana:20180222153812j:plain

先日見上げた空

 

 

最近の出来事のひとつとして、

ウスイレイキ ティーチャーコースのためのテキストの見直しをしました。

必要なところは加筆修正し、手直しと再編成などの作業をずっとしていました。

そこに至るまでの経緯はいろいろあるのですが 、伝授内容は変えることなく、

自分の伝えたい「レイキを通して伝えたいこと・エッセンス」を、テキストに込めました。

 

  

 

その出来事を通して、自分の伝えたいレイキを改めて考えた、というのか。

私の習ったレイキは、テキストも内容が濃いし分厚いページ数。しっかりしていると思います。

 

レイキは、スクールによってはテキストがないとか、俄仕込みで内容がないとか、いろいろですが、それに対して、教える内容がしっかりあるレイキテキストになっていると、今になって改めて感じています。

 

ただ、どんなにテキストがしっかりしていて教える内容が濃くても、伝えることがテキストの域を出ないと、ただのツールとしてのレイキに終わってしまうことになるかもしれない。

 

私にとってのレイキとは、自分の生き方を変えてくれた大きな存在であり、ただのツールとしての域を越えているので、その辺は熱っぽく語ります。

自分の感じていること、相手と話しながら悩みや今のテーマなどが出てきたら直感で感じたことを伝えることには力を入れています。

 

そのせいか、ただの講座では終わらず、話終わって相手の顔やエネルギーが軽く明るくなって講座やセッションを終えることが多いのだと思います。

 

先日もレイキ伝授の時に、いろいろ熱く語っていたら(笑)、「レイキの考え方って○○にも通じていて好きです」 というようなお言葉をいただきました。

即座に、「私一個人の考えであって、レイキの教えではないんですよ・・・^^」 と答えると、とても驚かれていました。

レイキについてはテキストを通してしっかり伝えますが、物事をどう捉えたら今の自分にとって必要なテーマをキャッチすることができるか、というような「ただ楽に生きるだけでなく」、自分と向き合うためのヒントやエッセンスを、その人に応じて盛り込んでいきますので、話す内容は、一人一人違います。

 

講座なのに、別のセッションを組み込んでいるくらいに濃く話すので、レイキ伝授を受けた方からは、金額的にはかなりお得感を言われることが多いです。

(近々、見直す可能性もありますので、レイキ伝授を考えている方は、お早めにどうぞ)

 

すみません、自画自賛みたいになりました☆

でも、実際に伝授を受けてくださった方からは、リアルにその声をいただいていて、今日もその話になったので、素直に書いてみました。

 

 

 

 

f:id:earth8888nana:20180224163126j:plain

散歩の空

 

 

レイキはそもそも、口伝で始まったため、そのティーチャーによって、伝え方も違えば伝える内容さえも大きく変わります。

(原則、変えちゃいけないんですけどね。伝言ゲームのように、本人の意識するしないに関わらず、伝えながらズレていく歴史があったのだろうと感じます。だから、ウスイレイキだけでも、たくさんの違いが生まれてしまった。もちろん、本来あってはならないことですが、私もティーチャーから歪められて伝えられた経験を持っていますので、これについても書きたいことはあります。)

 

レイキ伝授を受けてよかった、生き方が大きく変わりました!と、喜びと軽さを感じていただけるようなレイキを伝えるティーチャーでありたいと、私は思います。

 

 

 

 

脱線しちゃったかな☆

この辺りまで書いて、保存していたので

 

ここからは、

日数に2週間ほどのブランクがあります・・

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

今日は、ウスイレイキティーチャー講座を行いました。テキストを見直し、自分のエッセンスを込めるべく書き直していたのは、そのためでした。

そのきっかけをくださったAさんには、とても感謝しています。ありがとうございました。

そして、一人のレイキティーチャーがここに誕生しました。

おめでとうございます゜:。* ゜.

私と出逢ってくださる このご縁に心から感謝するとともに、常に感じる責任感に改めて襟を正す瞬間でもありました。

 

彼女は、真摯に自分と向き合って、目の前の壁を一つ一つクリアして、途中 予定の日程までにティーチャーを取ることを諦めかけて延期を考えた時もあったんだけど、いろいろ私ともやり取りを重ねるうちに、「とにかくやってみよう」 

とシンプルな気持ちで向き合うことができて、無事に最初に設定した日程通りにティーチャーを取ることができました!

 

自分に真摯に向き合うことを諦めなかった彼女の姿勢は素晴らしかったと思います。

だからこそ、目の前に起きる出来事を、ひとつひとつ喜びに変えてクリアしていけたのだと思います。

最初は、問題山積だと捉えていた彼女でしたが、アドバイスやフォローを入れるうちに流れが加速して「ミラクル連続」のような、嬉しい出来事がどんどん本当に起きてきて、ご本人もびっくりされていました。

 

 

彼女にしたアドバイスのうちのひとつは

「決めれば動く」でした。

切り抜ける、とまずは決めること。

あとは委ねること。サポートが来ていることを信じること。

それでもダメな時は、理由があって、いまはそこじゃないというサインだと真摯に受け止めればいいのだから。

 

 

 

 

 

 

道は拓ける

歩みを止めなければ

まずは、道が拓けると信じること

そして、どんな時も愛されている

高次との繋がりを無条件に信じること

 

 

 

 

 

 

彼女は諦めなかった。

 

乗り越えると決めたからだと思います。

彼女との出逢いには、数々のエピソードがあるのですが、ここでは書ききれません^^

 

彼女と巡り合わせてくれたこのご縁には心から感謝しているし、私も日々また精進する気持ちを新たにした出来事でもありました。

 

 

 

すべてのご縁に、出来事に、感謝しています。

起きることには、意味がある。

どれも無駄じゃない。

寄り道に見えて、それが 「通る道だった」。

だからこそ得た気持ち、経験値があるのだから。

そして、その意味は 今はわからなくても、後になって腑に落ちることもある。

だから、答え探しや正解探しは、重くなるくらいなら無理にしなくていいのではないかと思います。

 

 

 

理由がなくても、自分を信じること

その力強さを思います。

 

 

 

・・・

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20180311231215j:image

 

レイキ伝授・各種講座・ヒーリングセッションなど随時行っています。

【HP】

rainbow earth garden ~光の庭~

 

【お問い合わせ/お申し込み】

nana.earth.88@gmail.com