rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

寄り道は 寄り道じゃない②・人生に無駄なんかない・サナギの時期

 

 

 今朝、ふと 思ったことを、少しメモ程度に残しておきたいと思います。

 

・・・

 

人は、いま起きている出来事に不安になればなるほど、答えを探そうとする。

早く答えが知りたい、早く出口を見つけたい、道標やヒントがほしい、

出来事のその意味や正解探しをする時は、自分の心理の中に、不安や恐れや執着がないかを、感じてみるのが先だということ。

 

そんなのない、と感じる場合も深層心理の部分は、顕在意識3~5%に対して潜在意識は約95%ですから、ないと言い切る方が難しいのかもしれません。

 

 その出来事の意味を探したり答え探しをしてスッキリする場合もありますが、そこに潜む不安や恐れや執着の部分に気づいていないと、また同じような出来事が「テーマ」として、浮上することがあり、負のスパイラルに陥ることもあります。

 

自分に起きる出来事は、「そこから何に気づく必要があるのか」のメッセージを秘めているからです。

 

 
f:id:earth8888nana:20180318124001j:image

 

答えは ただ「風に吹かれている」

正解探しやその意味を探すよりも、そこから自分が何を感じているか。

見るべきは自分の内側です。

そんな道もあるんだ|光の道を紡ぐ旅~風になる~

 

 
f:id:earth8888nana:20180318124017j:image

 

不安になって出口やヒントが欲しくて、答えを探そうとするとき、人はいらないものを引き寄せることもあります。

不安が不安を呼び、恐れは恐れを呼びます。

まずはその心理状態に目を向けて、冷静さを取り戻す必要を感じてみてください。

 

 

何かを求める心理から、どこかと繋がるチャネリングなどに頼ると危険を伴います。

その人の心理状態や波動レベルなどは顕著に影響するので、繋がる先を間違えてしまうかもしれないからです。

しかも、本人は無自覚のままなのでとても厄介です。

 

見るべきは自分。

自分の心の内側に目を向けて、気づくことに気づく、その繰り返しなのだと思います。

 

不安になると家族や友人に相談する場合もあるでしょう。確かにそれで、スッキリするかのように見えることもありますが、最後は自分です。

 

 
f:id:earth8888nana:20180318124031j:image

 

ひとつひとつの選択に

自分でYESを出しながら進む。

 

それが、結果として

自分の人生にYESと言える生き方

になっていくんだと思います。

 

 

 

無駄に見えることも、無駄じゃない。

人生に無駄なんか、ひとつもない。

私の人生において、カオスのような時期が長かった年月がありました。

無駄に見える期間は何度も。そして長く。

 

今ならわかるのは、魂がそれを求めていた、ということ。

私にとって、混沌に見える時期は、魂が変容中でした。サナギが変容して蝶になるとき、サナギの中は一度溶けて液状になりドロドロになって、蝶へと形を変えていきます。

 

簡単に「見えている」世界だけで判断してはいけないし、判断しようとしている無意識の癖にも気づく必要があるのかもしれません。

 

 


f:id:earth8888nana:20180318124043j:image

 

 

「意識変容中」

 

今日、私の頭の中には、何度もこのフレーズが響き、ビジョンは立て札が私の額にペタっと立てかけられているビジョンでした☆笑

 

 

 

 

 

はたから見たらみたら模索してるように見える人、カオスに陥ってるように見える人も、ただの「サナギ期」なのかもしれません。

 

サナギの時期はエネルギーを使いますから、あまり出歩かなくなったり動きたくなくなったり一人になりたがったりするのだと思います。

私の場合は、そうでしたし、これからもきっと何回もそうなると思います。笑

サナギの時期は1回とは限らない。

エネルギーはたくさん使うけれど、とても大切な時期。

家族はそっと見守ってほしい。

幸いなことに、私はそんな家族に恵まれたし、私の息子も「サナギの時期」だけれど、気持ちがわかるから、見守っています。

 

 

・・・

 

 

自分の選択にYESと言えるためには。

真摯に真っ直ぐに、そして正直に

自分を受け止めていくのがいいと思います。

具体的には、書けたらまた今度・・・。

 

不安になって、外に答えを探すのはオススメしません。

誰かのアドバイスチャネリングなどは半分程度に留めるくらいのスタンスで、何よりも大切なのは「それを聞いた時に自分がどう感じたか」であり、その背景に自分の不安や恐れや執着があれば、気づき終わらせていくことです。

本来の「自分の力」「自分軸」を取り戻すと、そういったチャネリングなどは必要でなくなることに気づくと思います。

 

大切なのは、「自分力」なのです。

 

 

 

 ・・・

 

 

 

先日の記事「寄り道は寄り道じゃない①」のなかでも  書きたかった気持ちは、私も混沌期を長く経験したから言えること、でした。

私は頑張ると、エネルギーが枯渇していまい、体調を崩したり動けなくなってしまう人でした。そして、それが悩みでもありました。

そして、レイキに出逢って喜びへと変わっていきます。

人生に無駄などひとつもないことをここでも経験したのですが、そんな話もまた・・・^^

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 【HP】各種レイキ伝授・ヒーリングセッション・各種講座など随時やってます。

 rainbow earth garden ~光の庭~

 

【お問い合わせ/お申し込み】

nana.earth.88@gmail.com