rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

「いのちの記憶」~喜びとともに生きる~

 

 

 ブログ更新が緩やかになっていましたが、あっという間に緑が美しい5月になりましたね。

私は、5月の緑を見るのが大好きです。一年間のなかで、もしかしたら一番好きかも。

子供の頃は、車や電車の窓から見える田んぼに、青々と苗の緑が揃って風に揺れているのを眺めているのがたまらなく好きでした。

もちろん、今でも好きですけどね^^

 

自然界の植物の緑は、たまらなく愛おしく胸を掻き立てるなにかがあります。懐かしささえ感じます。

 

 

ブログを更新してない間、ヒーリングやレイキ伝授などのお仕事をしている日が割と多かったのですが、誰と接していても湧いてくる思いは「本来の自分に戻っていくお手伝いをしているのだな」ということ。

それも、ほんの少し背中を押したり、その人の心の中に新しい風を吹かせるような。ちょっとしたエッセンスをぽとりと落とすような感じ。

 

 

そんな気持ちにさせてもらえる必然の出逢いが人生のなかに用意されていること自体がまずサプライズのプレゼントのような気持ちになりますし、すべでがありがたすぎる(有ることが当たり前ではないという意味で感謝に変わる)奇跡だと思っています。

 

 

 


かぐや姫の物語  ED 「いのちの記憶 二階堂和美」

 

 

ジブリ映画「かぐや姫の物語」をご存知ですか?私は去年、レンタルで自宅で観ました。

その頃また体調がぶり返してしんどくなっていた長男と一緒に見たのですが、息子に見られているにもかかわらず、私は涙が止まらなくなり、ポロポロと涙を流しつづけ、感想を少し喋ってはまた泣いてしまうという、とても魂を揺さぶられるような響きが私の胸に残った映画です。息子も何かを感じていたようでした。

 

 

1週間くらい前、急にこの曲が頭に響きました。すぐにYouTubeで検索して聴き始め、ここのところ毎日聞いています。

私のなかでは、この曲は「懐かしい」気持ちになる曲。地球を上から、包み込むように愛おしく眺めている自分がいるのを見ている感覚になります。

 

 

この映画、この曲には、魂の記憶を揺さぶられているのだろうと勝手に思っているのですが、映画「君の名は」にも似た魂の記憶、そして刹那的な感情が湧き起こる、そんな感じがします。

どちらも好きだけど、私はこっちの方が好きかな。いつまでも、今でも濃い余韻が胸に残っています。

 

 


かぐや姫の物語 V3

 

 

こっちのバージョンも好きです。

よかったらお時間ある時にゆっくり観てほしいですね。映画もこのYouTubeも。

 

 

そして、ラストシーンでかぐや姫をお迎えにくる場面で流れるのがこの曲。

久石譲さんの曲だったんですね。とても印象に残る美しいシーンですが、この曲の効果はとても大きいです。

 

 


The Tale Of The Princess Kaguya-The Procession of Celestial Beings

 

 

最近、自分のハートに意識を合わせると、いつも溢れる喜びが湧き上がってくるのを感じます。自分が喜びに満たされて生きているのをひしひしと感じているし、「生かされて命を生きている」そんな感覚になります。

喜びは、見つけるものではなくて、既にあるものだと思います。すでに私たち一人ひとりのハートのなかにある。

そこに光を当てるかどうか、そこに焦点を合わせるかどうか、だと思います。

 

 

喜びは既にそこにある。

そう思って見ていると、見えるものすべてが喜びに変わっていく。

喜びは私の中から生まれるのだと感じるし、喜びで自分を満たして日々在りたいと感じます。

日々、いろいろなことは起きるけれど、それはただ「出来事としてあるだけ」で、決して「問題ではない」ということ。

私の心はいつも穏やかに在ることができる今に感謝しています。

大切なことは、自分が何を見ているか。

せっかく地球に生まれたのなら、喜びとともに生きたいですね。

 

 

 

♪。.:*・゜

 

 

 

ヒーリングセッションのシェアなどをもう少し書きたいと思うのですが、なかなか書くことが追いついてませんが、日々の出逢いに感謝でいっぱいです。

 


f:id:earth8888nana:20180510151647j:image

 

この絵は、ひとつ前の記事でご紹介した、ウスイレイキ伝授をさせてもらっているKちゃんが描いた絵です。

私が視たビジョンをKちゃんに伝えたものを絵にしてくれました。

 

自分の中の自分と繋がり、自分を取り戻す。

本来の自分を思い出していく。それを自信と誇りに変えていく。

この絵からもそれを感じますし、内に秘めた力強さを感じます。

自分を取り戻す「種」のようなエッセンスをKちゃんは掴み取ったのだと確信しています。

 


f:id:earth8888nana:20180510152123j:image

 この絵は、Kちゃんのお友達の絵。

新しい地球を生きる子達のエネルギーを頼もしく感じた・・・、見た瞬間そんな気持ちになったのでした。

 

 

レイキ伝授やヒーリングセッションなど、繋がるご縁はどれも必然必要な出逢い。

毎回毎回、自分の中の自分が喜んでいるのがわかるし、手応えを感じています。

お申し込みくださる方一人ひとりに感謝とエールを送ります。

ありがとうございます!ぎゅっ♡

 

 

 

♪。.:*・゜

 

 


f:id:earth8888nana:20180510152608j:image

 〈先日の散歩☆クローバーの陰影〉

 

 

 

 ウスイレイキなど各種レイキ伝授をしています、nanaと申します。

ヒーリングセッションや講座なども随時行っています。

ご縁に感謝を込めて。

 

【HP】

 rainbow earth garden ~光の庭~