rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

本来の自分を思い出す//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

メロディ♪クリスタルヒーリング・・・

 

 

メロディ♪クリスタルヒーリングを福岡で学んできました。

2週に渡って土日毎に、計4日間、朝から晩までみっちり学びました。とても濃く楽しい4日間でした。

メロディ♪クリスタルヒーリングというヒーリング講座があるのを知ってから、3年以上経過してやっと今回の受講になり、やっぱり今だからこそ吸収できることなどがあって、タイミングはいつも必然で必要ベストだと感じます。

教えてくれた友人に感謝☆です。

 


f:id:earth8888nana:20180520220510j:image

 

メロディ♪クリスタルヒーリングを最後まで受講すると、晴れてプラクティショナーとして認定証もいただけるので、お仕事としても活動できるようになります。

今回の受講で、晴れてメロディ♪クリスタルヒーリングのプラクティショナーになりました。

 

私はまだ、自分のために受けたかったのが第一の気持ちなので、気持ちが高まってきたり、受けたいという人がいたりしたら、お仕事として少しずつメニューにすることもあるのかもしれませんが、今は 漠然と「いつか必要な人に出会うならばそれも嬉しい」と感じているに留まっているのがいまの素直な気持ちです。

メロディ♪クリスタルヒーリングは全て対面で行うワークですので、お会いすることが大前提です。

いつか必要な出会いが待っているのかな。

まずは自分に、そして家族や友人たちをメインに、楽しんで使っていきたいと思います。

 

 

♪。.:*・゜

 


f:id:earth8888nana:20180520215928j:image

 〈メロディ受講4日目の空〉

 

 

メロディを受講したタイミングがやはりベストだったと感じたのは、クリスタルに対する自分の気持ちや学びに対しての吸収力もそうなのですが、いまの自分にとっての必要なメッセージがこの4日間に散りばめられていたことが、とても大きいです。

 

私にとっての必要なメッセージ・・・

たくさん受け取ったのですが、なかでも大きなメッセージをふたつもらったかな。

そしてそれは、やはりそうか!と思えるメッセージ・・・。

今だから受け取れるメッセージ、というのがやはりあるんですよね。人は日々成長を重ねているので、成長し続けるからこそ、その先に届くメッセージがある。

 

私は、いまのこのタイミングでメロディを受講することで、今回いくつかメッセージを受け取り、そして背中を押されるような気持ちになっています。

それもやはり必然必要なんだろうと思わざるを得ない状況になっているのが、不思議な感覚さえあって自分だけの力ではなく見えない力のサポートが働いているのを感じるし、あまりにもタイミングいい展開に驚きさえもあります。

 

♪。.:*・゜

 

ちょっと余談ですが・・・

 

流れがスムーズなときは、GOサインだと理解してこの調子で進めていい、と受け取ります。その時々で受け取ったメッセージなどを、アドバイスとして活かしながら。

反対に、何かをしようとしている時に、何故かスムーズにいかないような感覚になったり、気分が乗らなかったり波風が立ったり、なんだかザワザワするような時は、現在進めようとしていた計画について見直す必要があるというお知らせでもあります。

 

自分にとって何が必要で何が必然でないかは、自分の中にある感覚(羅針盤のようなもの)が一番の答え・・・です。

その感覚がうまく働かない時は、エゴによる思考が前面に出ていないか(例えば、○○した方が得だから○○したい、とか、○○した方が家族にとってベストに違いない、とか。自分の本音を横に置いて頭で考えている思考パターン)を、一度ハートに聞いてみる必要があります。

頭で考えるのではなく、ハートで感じた時に、心地いいとかストンとくるとかがGOサイン、反対に嫌な感じやザワザワ感があるのはNGサインというのがわかりやすいと思います。

 

長い間、家族を優先して頑張ってきた「いいお母さん」タイプの人(うまく説明できなくて語弊があったらごめんなさい)などは、自分の気持ちを横に置いて家族のために頑張ることを積み重ねるあまり、「自分のやりたいことは何か」「本当の自分が望んでいることとは?」という、自分の感覚が麻痺しているような自分軸がハッキリしない状態に陥る傾向にあることも少なくないと思います。

過去の私がそうでした。私はかなり心身ともに大変な状態にありましたから、自分軸なんて麻痺しっぱなしでそれはもう酷いものでした。

家族のために良かれと思って自分を出さずに家族を優先することを美徳としていた思い込みや制限が無意識のうちにあったのだと思います。

 

♪。.:*・゜

 


f:id:earth8888nana:20180520230741j:image

内なる自分との対話・・・

改めて  今その必要性を痛感しました。

たんたんさんに会う度に、その感覚を刺激される訳ですが、今回改めて、いまの自分にそれが必要だと感じたのです。

以前よりはずいぶんといいと思ってもいたんですが、いや前に比べたら確かにいいけれども  いや~ほんっとにまだまだまだまだ・・・ だと痛感したし、でも逆に今だからこそ改めて響いたのだと思います。

 

過去に受けた 数々の講座でのテクニックも、改めて復習しながら自分との対話を深めていかねばと思った次第です。

 

人に対して何かを行う(ヒーリングやワーク、セッションなど、またそれに限らないのかもしれませんが・・・)人ほど、日々自分と向き合い対話し続ける努力を積み重ねることは、とても重要なポイントです。

自分に向き合うことなくして、人様に何かをさせていただくのは真の意味でできるはずがないし、それを維持するのは尚更困難になると思います。

 

自分とどのように対話して、どのように自分を受容していくのか。

更なる自己との対話を、クリスタルとともに深めていきたいという思いを決意に変えつつ、いま新幹線~特急を乗り継ぎ、福岡からの帰路につき自宅へと向かっています。

帰宅する頃にはすっかり日付も変わって、夜中の2時頃になってしまいますが、それでも嫌な顔ひとつせず駅まで迎えに来てくれる主人に感謝です。(往復1時間以上かかるのに、翌日仕事なのに、です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)ありがたすぎます・・)

 

疲れと眠気で 脱線しつつ書いてしまいましたが、また気を取り直してブログ更新したいと思います。

 


f:id:earth8888nana:20180520224201j:image

 

必要なことは、全部自分が知っています。

答えは外ではなく内なる自分が知っています。

どのようにしてそれを引き出すかのテクニックやワークは、いろいろあるのだろうと思います。

ヒーリング(全てのヒーリングに当てはまるのではないです。ヒーリングをただ送るだけの人もいるようなので、一括りにはできません)やヒプノセラピーや誘導瞑想などもそうですが、メロディ♪クリスタルヒーリングができることはまた奥深くとても興味深いものでした。

 

クリスタルに対する知識を深めたい、という気持ちがあって学んだ今回でしたが、クリスタルを通して自分と向き合うことを知ったことや、クリスタルをとてもいとおしいと感じる気持ちが深まったことはとてもよかったと感じています。

 

 ♪。.:*・゜

 

もう少ししたら、「本来の自分と繋がる」ためのチャネリング講座を行えたらと考えています。いわゆる一般的に言うチャネラーのニュアンスのチャネリング・・・の認識よりは、より自分と向き合い対話するために、また、本来の自分になっていくために、という視点からの講座を・・・と考えています。

前にもこのご案内をしたままになっていました!あたため期間が長くてすみません…>_<…

ご希望の方はお知らせください。いま、数名の方のお問い合わせお申し込みいただいてます。

 

よろしくお願い致します。

✉;nana.earth.88@gmail.com

 

 

 ♪。.:*・゜

 

 

ウスイレイキなど各種レイキ伝授をしています、nana  (nana.earth) です。

ヒーリングセッションやいくつかの講座なども随時行っています。

ご縁に感謝を込めて・・・☆”

 

【HP】

rainbow earth garden ~光の庭~