rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

ユリーカ ~2018年 夏至~

 

 

 

 ユリーカ・・・

 

 

 

今日は、この言葉が私の中に ずっと響いていた。

 

 

 

 

ユリーカ。

 

思えば、20数年の間、ずっと消えずに 私の中に響いていた言葉。それが今日は、とても色濃くリフレインしていた。

 

 

 

ユリーカとは、エウレカ

ギリシャ語を語源とする感嘆詞・・・。

 

Eureka(エウレカ)はギリシャ語に由来する感嘆詞で、何かを発見・発明したことを喜ぶときに使われる。 古代ギリシアの数学者・発明者であるアルキメデスが叫んだとされる言葉である。 

 

 

 

ユリーカ・・・

 

 

 

感嘆の言葉・・・

 

 

 

 

今日は夏至

自分がどう在りたいかの意図を表明するのにいい日だと、いろんな人が教えてくれた。

そんな日に、色濃く響く「ユリーカ」。

 

 


宇宙兄弟OP ユリーカ 歌詞付

 

 

私たちは「糸」

 

夕方の友人からのLINEを読んだ瞬間、私の中に響いた言葉。

私たちは誰が欠けても形を成さない、みんなの糸で織り成す美しい布なんだと改めて思う。

中島みゆきの「糸」という有名な曲がある。あの曲は、愛の歌、恋愛の歌だと思っていたけれど、一人一人が糸なのだと思い、広い視点で聴けば より豊かに胸に響いてきた。

これまでのつらかった記憶や、キツいことを平気で言う人の顔も浮かんでいて(笑)、それもすべて織り成す美しい布になる糸だったんだなと、改めてそんなことを思った2018年の夏至

 

3年前の夏至の出逢い。

あれから、3年。深く濃い3年だった。

思えば、あれは転機だったんだと思う。

夏至は、私にとって、忘れられない大切な日だったんだということに、改めて気づかされた2018年の今日の夏至

 

 

いくつ宇宙兄弟のOPのYouTubeを貼るんだ?

みたいになっているけれど、笑。

これには理由が・・・☆

 


宇宙兄弟 OP2

 

 中島みゆきの「糸」を貼ろうかと思ってYouTubeを探していたら、いつの間にか宇宙兄弟の「ユリーカ」にたどり着く。

 

 

ああ、ユリーカだ・・・

 

 

と思いながら、ユリーカを聴く。

 

すると、歌詞の深さに引き込まれる。

そうだよ、宇宙だよ。宇宙から自分をみるんだよ。ユニバーサルな視点。

 

この前から、私に繰り返し繰り返し 響いていたのはこのメッセージだったんだ・・・

 

 

 

宇宙から 自分を見れば

そんなことは どうだっていいこと

 

 

 

 


スキマスイッチ ユリーカ フルバージョン

 

※このYouTube、視点がいいな^^。惑星地球を引きで見る視点。

 

 

 

 

 

 

 

宇宙から 自分を見る視点

 

 

タモリさんの名言が、数日前に目に止まった。

世間的に見れば活躍していると思われるかもしれないが、宇宙から見ればそんなことはどうだっていいこと・・・

みたいな内容だったように思う。

潔いいな、と素直にそう思った。

 

 

 

「自分を引きで見るんですよ~」

とは、私がよく言う言葉。

宇宙から地球を見るように、自分を引いた目で見る自分の視点を持つ。

慣れてくるとこれが常にあるようになるのだけれど。

タモリさんは、その視点がある方なのではないかな、とその言葉を見た時に思った。

 

 

 

宇宙から見たら ・・・ いい意味ですべては意味を持たないし、すべては意味をなさない(いい意味で、善い悪いなどの意味づけやジャッジメントをしない)のではないかと思う。

 

そこには、ただ それがあるだけ。

風に吹かれるように。

 

私は目の前のことを、精一杯やるだけ。

そこに理由はなく、いわゆる使命感・・・もそこまではないのかもしれない。

 

ただ ただ 引き合わされるご縁を感じて、そこに喜びを感じて、自分にもやれることがあるんだという手応えを感じて・・・。

 

 

 

ユリーカ・・・

 

 

 

ユリーカ・・・

 

 

 

この響きは、私の中に、私が人間である以上、一生続くのだと思う。

歩みを止めないで、成長することを止めない以上、「ユリーカ!」という感嘆の喜びは、人生のご褒美のように 不意をついて感じられる瞬間がまたくるのかもしれない。

 

 

穏やかに、豊かに 日々は続く。

それは、私の中にある。

 

 

 

いつも、ここ に・・・

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20180621210612j:image

数年前の元旦の海

息子たちと見た思い出の夕日・・・

 

 

 

 

・.。*・.。*  ∞  .•*¨*•.¸¸♬

 

 

 

 

◆ウスイレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ・・・など、各種アチューンメントを行っています。

 

◆ライタリアンレイキと、ライタリアンレイについてのご案内を HP の Blog にアップしました。

 

◆高次元ヒーリング”colorful garden ヒーリング”については、詳しくは、アメブロ内のご案内ページをご覧下さい。

.*・゚colorful garden.*・゚~ヒーリングのご案内~ | rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

 ◆HP◆

各種レイキ伝授・講座・ヒーリングセッションなど、随時行っています。

 rainbow earth garden ~光の庭~

 

アメブロ

はてなブログより先に始めたブログです。

元々は、スマホで撮った写真をアップしたくてそれに言葉をつけていたのが始まり。

同じ空の下 | rainbow earth garden ~光の庭~

 

◆お問い合わせ/お申し込み◆

nana.earth (nana)までお願いします。

✉;nana.earth.88@gmail.com