rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

自分らしさは自分で創り出す~初めてのエリクサー作り~

 

 

今回、Re;スタート宣言して一投目のブログ記事です。前回のブログはライオンゲートのエネルギーの高まりも少なからず影響していたのかもしれないと、記事を更新後しばらく経って思いました。

 

ライオンゲートだからとか、新月だから、満月だから◯◯だ、というようなこじつけの気持ちは特にないのですか、自分の気持ちが高まってやる気になったり逆にリセットの気分になったりしたときに、そう言えば新月だったとか、ライオンゲートの時期だったとか、星のリズムとリンクするような感覚になることがよくあります。

 

私にとって星読みのリズムは、自分の感覚の答え合わせのように捉えていて、まず大切なのは、自分の感覚を客観的に捉えて観察するよう心がけること、その自分の感覚を信頼することであって、自分の感覚を大切にした日々のリズムのなかで西洋占星術などを知るほうが、俯瞰的に捉えつつ答え合わせのように楽しめるというか。

どんな時も「自分がどう感じているか」に意識を合わせていると、外の事象に振り回されることも減って穏やかさをキープしやすくなり、無駄にエネルギーを消耗することも減っていくように思います。

日々穏やかに「楽しむ」ことにポイントを置いて生きている感覚を味わうことを大切にしたいと思います。


f:id:earth8888nana:20180811232533j:image

 

さて、最近の流れのひとつとして、7月の終わりから8月いっぱいにかけて、エンジェルリンクのアチューメントを受けているのですが、去年から気になっていたエンジェルリンクを気がつけばこのライオンゲートのタイミングで受けることになっていました。

意識して(狙って)このタイミングにしたわけではないのですが、ライオンゲートのエネルギーの高まりのなかで受け取るエンジェルリンクは、元々高波動なアチューメントなのでやはり相まってその相乗効果(笑)で、いろいろな影響があったのか、気づけばリセット気分に移行した、そんな感じでした。

前回のブログRe;スタート宣言しつつ、ライオンゲートのピークの頃には、しばらく触ってなかったHPの加筆修正やアチューメントの説明の記事などをいくつもアップしました。

わかりやすい私です ´∇`

 

エンジェルリンクを受けることになった経緯はといえば、今年になってホスティングエンジェルをしたのてすが、その頃エンジェルのシンクロ二シティを度々感じて次第にエンジェルリンクを意識するようになり、受けることを決めました。

 

ホスティングエンジェルをやった頃から受けたいとずっと思っていたその気持ちを持ちつつ、流れに委ねるようにタイミングをみていたら、この8月の濃いエネルギーの期間と重なっていました。

また、エンジェルリンクについても改めて別の機会に書いてみたいと思います。

 


f:id:earth8888nana:20180811200822j:image

 

さて、今日は獅子座の新月ですね。

ライオンゲートの出口の日と言われる今日の新月、部分日蝕も重なって、かなりパワフルな新月となったようです。

このタイミングでますます、「自分のやりたいことはなにか」「本来の自分へ」といった、意識の高まりがあったように感じました。

 

今回の新月が近づいた頃、つまり最近のことですが、「そうだ、エリクサーを作ろう!」と思い立ちました。

エリクサーとは、先日糸島で学んだメロディ♪クリスタルヒーリングで教わった技術です。

簡単にいえば、石の持つエネルギーを転写したエッセンスです。

私がメロディ♪クリスタルヒーリングを学びたいと思った理由のひとつに、この「エリクサー」を作ってみたい!!という気持ちがありました。

メロディ♪の良さを私に教えてくれた友人Sちゃんの影響です(絶大感謝)☆

 

メロディ♪を学んだのは5月。学んでから何度も新月や満月は繰り返しきているのに、「作りたい!」という自分の気持ちを待っていたら、今回の新月のタイミングになったのでした。もちろん、いつ作りたい衝動がきてもいいように、材料などの準備は万端にできていました。

 

エリクサーを作りたいと思ってから、次の月のリズムを調べたら、今回の新月のタイミングと重なったのですが、今回エリクサーに込めた意図と今回の獅子座の新月の持つメッセージ性がまたリンクしていて、とても興味深く感じました。

 

より自分になっていく

 

本来の自分を取り戻す…と表現したとして、「本来の自分ってなに?」という気持ちはゼロでないかもしれません。

より自分らしく…と表現しても、「自分らしさってなに?」って思う人もいるでしょう。

なので、今回「より自分になっていく」と表現してみました。

自分らしさ、本来の自分、って言っても、それが難しく感じて重たくなるくらいなら、その重たさが足を引っ張りかねないので、それならば、「いまの自分」が「いまを楽しんで生きる」ことで「みたい現実を創造していく」ものだと思うから、「なりたい自分を創造していけばいい」と思います。

答えは自分のなかにあるのだけれど、この「自分らしさ」に関しては、「自分で自由創造できるんだ!」というちょっと遊び心も含んだ豊かさがポイントです。

 

自分らしさは、自分で心地よさを感じながら創り出していける!!ってイメージしたときに、喜びやワクワクが増したなら、内側の自分の感覚がそれで喜んでいると感じたなら、それがgoサイン。

加えて言うならば、自分の心地よさを感じながら今の自分が創造していく部分と、内なる自分の声を聞きつつ意識を合わせて統合していく、くらいがいいのかな。

内なる自分の声こそが、鍵ですから。

ただ、答えはひとつではなく、自由だ、いろんな時があっていい、くらいの遊び心とか自分を楽しむ心、そして、答えは他の誰でもなく自分が持っているということ。

何よりも自由の感覚がどう感じているかを大切に日々を過ごしていれば、答えは自ずとわかってくるように思います。

 

 

今回のエリクサーには、獅子座の新月パワーを存分に受け取って、「過去の自分」を許し「今の自分」を愛すること、ハートを開いて豊かさを受け取り豊かな現実を創造する、そんな意図で設定してあります。

自己受容→自己信頼→自分創造、そんな感じでしょうか。自分かそうなりたいと願うならば、「決める」とエネルギーは動き始めます。まずは、決めることです。エリクサーはそんな変化変容の流れをサポートとして作用してくれると思います。

また、「ハートを開いて」については、今回エンジェルリンクでご縁が繋がった、セラフ・ローズオーラにサポートをお願いしました。セラフ・ローズオーラのサポートのもと、ハートを開いて豊かさを受け取り、自分か望む「みたい現実」を創造していく後押しの追い風になるように。

 

初めてのエリクサー作りなので、成功するかどうかもわからないんですが、そのスリルとドキドキ感も楽しもうと思います。

出来上がったらまた、このブログで報告したいと思っています。成功しました!みたいに、喜びの報告ができますように☆

 


f:id:earth8888nana:20180812001655j:image

 

 

エリクサーの仕上がり次第では、試作品としてモニター価格で販売することも検討しています。

初めてのエリクサー作りにドキドキ、思った以上に時間がかかりつつも、とても楽しく有意義な時間を過ごし、スリル満点な今日でした。完成予定日は、もっとスリルを味わうことになるんだろうな。

まずは、Sちゃんに贈る予定です。

Sちゃんの反応や、いかに!(ドキドキ)

 

 

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

 

今回は、最近のことについて書いてみました。今後このブログには、HPについての紹介したいことや、自己紹介、子供たちとの日々など、多岐に渡って書いてみたいと思っています。

 

 

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

 

 

[プチ自己紹介]

nana.earth (通称;nanaさん)

主には、レイキ伝授をやっています。

(伝授可能なレイキは、ウスイレイキ、カルナレイキ、スピリットレイキ、ライタリアンレイキ、ライタリアンレイ、エンジェルリンク、、)

メロディ♪クリスタルヒーリング プラクティショナー。

ヒーリングやレイキ伝授のお申し込み、随時承ります。

詳しくは、HPへお越しください。

rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

 

追記

ハートを開くことについて、アメブロにも続きを書きました。登山の写真も載せているので、ぜひご覧ください。

ハートを開いて ”自分の中の光” | rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

ご縁に感謝を込めて

ありがとうございます☆