rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

行動することを諦めない

 

 

こんにちは!

もうすぐ9月ですが、まだまだ日中の暑さが過酷なくらいに厳しいですね。

皆さん、いかがお過ごしですか。

 

 

・・・

 

 

最近、キンコン西野さんの「魔法のコンパス」という本を読みました。彼の魅力のひとつは、自分の発言がSNSで炎上してもそれが想定内。たいして動じなかったり、それを逆手に取って目的を果たす手段にしたりと、常に冷静に観察する視点にいて、着眼点も創造力も豊か。行動することを諦めないところだと思います。

自分のひらめき(自分の宇宙)をただ信頼して「行動に移す勇気・それを貫く勇気」。素敵ですね。

というのも、どんなに素晴らしい発想をしても、自分の頭の中で止めてしまうと、そこで終わってしまいますし、現実化するタイミングを逃してしまうからです。

 

自分のひらめきを「思考で止めない」。

理由は説明できなくても自分の直感を信じて努力することを諦めないことが大切だということを、自らの経験を語ることで私たちに伝えてくれているように思います。

 

頭に浮かんでくるイメージや言葉を、信じるかどうかは自己信頼。疑ったりジャッジメントするのは思考でしかありません。

思考にとらわれることなく、ハートで感じて行動を起こしたいですね!

西野さんの本を読み終わって、尽きない情熱と行動力、そして改めて信頼の大切さを感じました。

 

 

 

・・・

 

 

 

さて、夏休みが終わって二学期が始まった地域と、9月からスタートの地域にわかれるんでしょうか。

私の住む場所は、9月から二学期を迎えるので、今はカウントダウン期間です。

 

二学期が近づくにあたり、メディアでもSNSでも、少しザワザワしてますね。

お子さん達の心の中も、そしてそんなお子さんをもつ親御さんの心の中も、ザワザワと重たくなっている方も少なくないのではないでしょうか。

 


f:id:earth8888nana:20180829131714j:image

 

うちの場合、実は次男が 今年度の一学期は学校へ行けない時期がありました。次男は小学生です。実際、体調も悪く病名も診断をもらいましたが、昨年度の学校での出来事がおそらく次男の心を重たくしていたのが始まりだと感じています。

そして、一学期が終わる頃から(まだ体調は万全とは言えないけれど)先生方の働きかけで、また少しずつ学校へ通い始めました。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、長男は起立性調節障害です。今は、ゆるーい回復期ですが、これも波があるだろうことも想定しつつ見守っています。

 

長男の時に感じたこと、次男の時に感じたこと、同じ「学校」なんだけど、こうも捉え方が違うのか、と今回いろいろ自分を観察して自分の気持ちの揺れ方や変化を感じていました。

 

また、どこかで折を見て書けたらな、とは思うのですが、ここでは今回は 軽く触れる程度にしたいと思います。

 

・・・

 

 

さて、お知らせが3点ほどあります。

 

 


f:id:earth8888nana:20180829131036j:image

 

まずは、

 

無料遠隔一斉ヒーリングのご案内です。

 

実は、2週間くらい前から ずっと「一斉ヒーリング、一斉ヒーリング・・・」と頭の中に響いてきていて、それを私は思考で止めていた、というのか横に流していました。

「んー、予定がいっぱい、ちょっと待ってね」みたいに、横に置いて、忘れかけていたのです。

 

ですが、二学期を目前に「ちゃんと通えるかな」「体は大丈夫かな」と、頑張ろうとするあまり不安やプレッシャーで重たくなっている娘さんとその御家族からのご相談を受けて、また「一斉ヒーリング」を思い出しました。

 

自分の息子たちにもヒーリングを送りながら、同時に必要な方達にも届けられたら、ということで、不登校起立性調節障害に限らず、「ピンときた方」「受けてみたい」と思う方からのお申し込みをお待ちしています。

 

ヒーリングは医療行為ではありませんので、できれば過度の期待や意図はせずにリラックスして、「ハートを開いて委ねて」受け取っていただけたらと思います。

 

日時   8月30日 22時00分~

 

急な告知ですみません。

受けてみたいと思う方は、住所と名前をメールに書いて、お申し込みください。

書ける方は、現状を含むメッセージを書いていただいても構いません。

 

ハートを開いて委ねて受け取ること、水分はしっかり摂ること、可能な方は自分が一番いいと思いつく募金箱(コンビニなどでもピンときたならOK)にいくらかの募金をしていただけると、より循環が起こります。

 

 

 

【お申し込み/お問い合わせ】

✉️:  rainbow.earth.garden@gmail.com

 

ヒーリングを受けたい方の 住所、氏名、メッセージ (なんでも) を書いて送信してください。

折り返し返信メールをさせていただきます。

 

 

 


f:id:earth8888nana:20180829131302j:image

 

 

 

マザーエリクサー 完成しました!

 

エリクサーの話はひとつ前の記事で書きましたので、必要な方は遡って読んでみてくださいね。

前回は、エリクサーと表現しましたが、実は作ったのは「マザーエリクサー」です。

より、パワフルとされています。

 

ここで言うエリクサーとは、クリスタルのもつエネルギーを転写したもの。クリスタルのもつ繊細で尚且つパワフルな波動を体内に取り入れることができるので、いろいろな、場面で応用を効かせながら使っていただけたらと思います。

 

今回 選んだクリスタルは、ゴールデンカルサイト。そこに込めた気持ちや意図は、前回のブログをぜひ読んでくださいね。

 

これも思ったよりたくさん出来たので、モニター価格でお分けすることを考えています。

30㎖ボトルに入っているマザーエリクサー原液。( 最初、300㎖と表記してアップしてしまいましたが、正しくは30㎖でした。お詫びして訂正します☆)

 

使い方は、コップのお水に1~2滴垂らして飲んだり、舌下に1~2滴垂らしたり、ペットボトルに数滴垂らしたり、が一般的です。

今回は初回の試作品ということで、一本2,500円でご希望の方に、と考えています。

 

そして、売り上げの一部は 7月の西日本豪雨の被災地への募金に変えさせていただきたいと思っています。

つまり、いただいたお金は 私の手元に残すのではなく必要な方のところへ循環させていきたいというイメージで。

 

☆まだ、不慣れなので、エリクサーのボトルもシンプルなままデザインなしです^^;   

ご理解よろしくお願いします。

 

 

 

【お申し込み/お問い合わせ】

✉️:  rainbow.earth.garden@gmail.com

 

 

住所、氏名、メッセージ(なんでも) を書いてメール送信してください。

 

折り返し、振り込み先のご案内をメールさせていただきます。

(返信にお時間いただくこともございます。ご理解お願いします。なるべくは早めの返信を、かかっても24時間以内の返信を心がけています。)

 

 

 


f:id:earth8888nana:20180829133913j:image

 

 

◆ワークショップ開催予定です

 

9月後半~10月以降、平日、ワークショップ(お話ししながら、メロディ♪クリスタルヒーリングを受けてもらったり、話したい内容があればそれに応じたりと、ゆるゆるとした時間を考えていますが、参加希望人数によってもインスピレーションとともに変更の可能性もあります。)

場所は愛媛です。実は、使ってみたい場所があって、どうなるかまだわからないのだけど、ワクワクしながらの告知です。

なんだかわからないけどピンときた!という方からの参加お申し込み、お待ちしてます。

場所は、メールいただいた方にお知らせします。日程は、参加希望の方と決めたいと思い、まだ決定していません。 

かなり緩いですが、気になる方からのお問い合わせお待ちしてます!

 

 

 

♬︎*.:*

 


f:id:earth8888nana:20180829133605j:image

 

久しぶりの山歩きに行ってきました。

写真とともにつぶやくブログ、アメブロにもアップしています。

 

https://ameblo.jp/8888ray-1111ray/entry-12400656023.htm

 

最近、ますます「自分がいまどんな気持ちで過ごしているか」(feel) が とても大切だと思えるようになりました。

知識では知っていても、それを体感からストンと腑に落ちたとでもいうか。

(ストンと落ちたつもりになっていても、その段階もまだ更に深さがあるのだろうし、今のレベルでの理解に過ぎないと感じています。ますます経験とともに感じることを重ねていきたいと思います)

 

その気持ちを衝動的に書いたのがこちら。

https://ameblo.jp/8888ray-1111ray/entry-12400139360.htm

 

feel・・・

心地良さを感じる・・・

 

とは、エイブラハムの言葉です。

今の自分に改めて聞こえてくる。

やっぱり、その時に必要なことが、その時のキャパで受け取れることが、入ってくるのですね。

 

繰り返し、繰り返し、メッセージは届く。

自分が諦めなければ

 

 

 

行動することを諦めない。

思考ではなくハートで選択したいと思います。

 

 

 

そんな気持ちで書いたアメブロ最新記事はこちら☆ 重複しますが、アメブロは写真メインのブログです。スマホですが楽しんでます♪

https://ameblo.jp/8888ray-1111ray/entry-12401017197.htm

 

 



f:id:earth8888nana:20180829141659j:image
〈先日の山歩きで・・・〉

 

 

 

・・・

 

 

ようこそ!

rainbow earth garden ~光の庭~  へ

 

こんにちは!nana.earthです!

 

最近の私は といえば、

せっかく生きているなら「楽しい」世界を創造したい!と思うようになりました。

 

一緒に 楽しみながら 本当の自分を取り戻すお手伝いができたら最高です!

自分の世界は自分で創る!

生きづらさを糧に変えていく強さや勇気も

楽しみのなかで一緒に育てましょう!

 

今回のブログは、行動に対するひらめきを思考で止めたくなくて、表題のとおり「行動することを諦めない」と自分に叱咤激励の意味も込めています。

 

人生は、日々挑戦!ですね。

挑戦の日々は続く・・・

´ ³`°) ♬︎*.:*

 

 

 

・・・

 

 

 

 

【プチ自己紹介・・・】

 

白湯の話 その2

 

白湯を飲み始めたきっかけは、いろいろあってどん底を少し抜け始めた頃、11年程前。

私は、どん底期(15年くらい前)に鬱になり、摂食障害も経験しました。

その時、いろいろ試しましたが、抜け出すひとつのポイントが白湯でした。

 

次回に つづきます♡