rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

「決めると動く」~自分の意識を向ける先~【追記あり】

 

 

 

こんにちは!

今日は、11月20日

11月22日 一斉ヒーリングの締切日です。

参加希望の方は、メールで本日22時までに送ってくださいね!

 

 

 

追記あり

あとから気持ちをいくつか加筆してます。

2018.11.20. 22:00

 


f:id:earth8888nana:20181120130422j:image

 

先日、前回の一斉ヒーリングの感想をいただきました。

私ね、それ見てすごく素直に嬉しかったんですよ。

 


f:id:earth8888nana:20181120125725j:image

 

 

スクショして貼りました☆  読めるかな?

彼女の文面や行間から、少しずつ自分への信頼が増してきている感じと、以前より不安の気持ちが和らいできた感じが喜びとともに、穏やかな気持ちも伝わってきました。

 

彼女のことは、私 もう3年か4年?くらい見守ってます。見守ってる、というのも語弊があるかもしれないのですが、何となくご縁を感じているのかもしれないですね。

特に何をする訳ではないけれど、何か必要なタイミングがきてピンときたらわかるだろうな、という感覚があるだけ、なんですけどね。

 

自分のこと、信じたいのに信じられずに過ごしてきた彼女のブログも、最近は少し力強さを取り戻しつつある気がしています。

一斉ヒーリングが 何か「風を吹き込む」ようなきっかけのひとつになったのだとしたら、やはりありがたいですね。

 

 

 

 

 

「決めると動く」

 

 

自分の世界の主人公は自分。

自分の世界に力を取り戻すコツを、少しずつでも思い出していくことで、見えている世界は変わり始めます。

 

 

私には、誰かを変える力はなくて。

(そのお手伝いはできると思いますが、主役は自分自身です。)

 

「自分の見ている世界を変える!」

「自分は変わる!」

と「自分が決める」ことで、エネルギーが動き始めます。

 

 

 

 

 

「決めるのは自分」

 

こんな私でもレイキはできますか?

というご質問を時々受けます。

レイキヒーリングはどなたでもできます。

 

ウスイレイキについて・・・今 伝えたいこと | rainbow earth garden ~光の庭~ 《 風になる 》

 

その時、私は 自分の過去の記事にも書いた

この話をよくします。

お母さんが子供のお腹にそっと置く優しい手、子供の心やお腹の痛みは、ほっと解けるように柔らかくなっていくような、あのイメージ。

それがヒーリングだし、レイキは「愛」を伝えるツールに過ぎないということだと私は感じています。

(もちろんレイキの奥深さはありますが、愛を送る行為であると思えば何も難しくないし、不思議な力は必要ないということです)

 

 

 

 

 

 

自分をなんとかしたかった

 

最近、人に聞かれてこの話になることがとても多いです。

私がレイキヒーリングを受けようと思ったのは、自分が体質的にもエネルギー的にも繊細すぎて(エンパス気質)日常生活がままならない状態だった日々が長すぎて(13~15年くらいでしょうか?)

 

 

 

 

 

そんな自分を

なんとかしたかった・・・

 

それが 私の転機の始まりです。

そして、子供も体調を崩したので、なおさらその気持ちは増したのでした。

 

 

 

 

 

自分がどうしたいか

どうなっていきたいか

 

まさに、それに尽きます。

やるんだ!変わるんだ!って気持ち。

私の場合は、どん底の体調の自分をなんとかしたい気持ちしかなくて、揺らがない決意しかなかったです。

自分ができるかどうかを人に聞いても、本当の答えはそこにはないし、自分の決意もないので、やり始めてから「何だか違う」という違和感にもなりかねません。

また、やってないうちから「結果」を気にするあまり行動のに移せないのも、そこには「決める」覚悟がないからだと感じます。

 

毎回一斉ヒーリングのテーマは、ブログを書きながら自然に降りてくる直感のままに書くだけなのですが、今回も直感だけで、「決める覚悟」にしたのは、その流れがあるのかもしれないと、今更ながらに思います。

 

 

 

 

 

ほんとうは

自分はどうしたいのか

 

それは、自分の内側にいる「本当の自分」との対話でもあります。

ここを飛ばして日常を生きている人は、「何か足りない」「何か満たされない」「何かが違う」そんな気持ちにも陥りやすくなります。

 

 

過去記事から。

誰かの人生を生きていないか【追記あり】 | rainbow earth garden ~光の庭~ 《 風になる 》

 

 

 

私もまだまだ成長途中です。

経験から感じたことしか言えませんが、常に「自分が今、どう感じているか」の視点は、自分の世界に力を取り戻す「鍵」にもなるので、何かを選択する時だけでなく、どんな瞬間にも言えることです。 

 

 

と、ここまでは、レイキ伝授とヒーリングの話になりましたが、毎回書くことを事前に決めていなくて、感覚だけでひらめいたことを「降ろす」ような感じで(?)書いているので、流れを止めないで書くとこうなりました。

 

 

 

 

 

【用語の説明&お知らせ】

最近、いくつか質問を貰ったので、はてなブログに書いた言葉から、いくつか用語の説明を簡単に書いてみます。

 

 

 

①ライトランゲージについて

 

モニター募集のお知らせ☆ライトランゲージ|https://ameblo.jp/8888ray-1111ray/entry-12409719028.html

 

この記事を見てもらうとわかりますが、ライトランゲージとは、宇宙語とも言われるエネルギーであり、「光の言語」とも呼ばれています。

主には、チャネリングに使います。

いまは、ライトランゲージ講座のモニター募集は終了していますが、もしも受けてみたいと感じている方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください。

 

料金は、現時点では、HPのモニター募集の内容そのままで対応させていただきます。

(目安として、受付期限は11/25まで)

 

なお、ライトランゲージ・ヒーリングは終了しています。ライトランゲージ講座のみ少人数 受付可能です。

 

[ライトランゲージ・ヒーリングモニター募集&ライトランゲージ講座モニター募集のご案内【追記あり】 | rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

 

【ライトランゲージ・ヒーリング&講座を両方受けてくださった方からいただいたご感想です。】

 

 

はてなブログ、読みました!
「決めない自由っていいですね」等、気づきを伝えた私自身は、当時は夢から覚めてボーッとしたような状態でした。

改めて自分の感想をnana*earthさんのビジョン(ブログ)から見ると、大きな気づきだったと知りました。
あと、ヒーリングを受ける前の私のことも丁寧に扱って下さったことに感動しました。

その感動はとても大きいです。

過程を見守る…とっても大切なことですね。

学びと喜びを箇条書きにすると、とんでもない量になっています♪

そして、喜びを選択すると、進行が速いことも…知りました。

ライトランゲージのヒーリングと講座を企画して下さったこと、心から感謝します。
ありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

 

★こちらこそありがとうございます!

一年かけてともに学びともに成長させていただいたように感じていて、こちらこそともに分かち合う喜びの機会を与えてくださることに感謝しています。

喜びと感謝と、そしてさらに前へまた一歩進むような襟を正すような気持ちもありながら、真摯な気持ちでこれを書いています。

○さんにとってのこれからが、ますます豊かで実りある日々になりますように!

これからも、喜びとほっとするような穏やかな気持ちを胸に、自分の歩幅で進んでいきましょうね。

嬉しいご感想ありがとうございました!

 

 

 

 

②エリクサー

ゲームの主人公のHP回復アイテムみたいな名前ですが、「エリクサー」。

まさにそんな感じです。

私が作るのは、メロディ♪クリスタルヒーリングで学んだ技術です。これを学んだ人しか作ることができない「エリクサー」は、クリスタルの持つエネルギーを液体に転写する技術。

その液体を、例えば 1.5Lペットボトルに数滴垂らして飲む、などして体内に取り込みます。

クリスタルのエネルギーを活用して、自分を活性化させて日常生活に取り入れることで、日々に良い変化を促すことを目的としています。

ヒーリングよりも手軽に日常に取り入れることができるため、おすすめです。

 

 

◆私が作ったゴールデンカルサイトの

エリクサー作りについての過去記事

自分らしさは自分で創り出す~初めてのエリクサー作り~ - rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚

 

◆そのゴールデンカルサイトのエリクサーのご感想はこちら

《エリクサー》のご感想&お知らせと・・・【追記・訂正あり】 - rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚

 

 

ゴールデンカルサイトの

エリクサー、残り数個です。

 

 

 

 

お申し込みは メールに

①住所・氏名

②電話番号

③簡単なメッセージ (なるべく♡)

以上で、お申し込みください。

 

 

✉️:rainbow.earth.garden@gmail.com

 

    ★nana*earthまでお願いします。

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20181120143444j:image

 

 

 

 

うちの冷蔵庫には、よく その時 意識したい言葉、インプットしたい言葉をメモにして貼ってあります。

 

 

 

 

最近はずっと  

 

「私は今  何に意識を

合わせているのだろうか」

 

何かに 意識を取られている時、何かが起きた時、ふとした瞬間。

自分がどこに意識を向けているかを感じてみてください。

外側の事象に意識が向いていないかどうか。

もし、向いていたならば、それを確認するために起きたことなのかもしれない。

どんな風に意識を自分に、内側へと向けるのか。それは、日々の積み重ねで気づくこと。

自分と向き合う意識、感覚、時間。

まずは、一歩。

それに気づくことから始まります。 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

こんにちは、nana*earthです。

出逢ってくれてありがとうございます。

日々、響きあう喜びを感じています。

私にできることを、私らしく、私の歩幅で。

その中で たくさんの喜怒哀楽を分かち合えたなら嬉しいです。

嬉しい時も悲しい時も、全ては本当の自分を取り戻す道への一歩に繋がっています。

日々、感じる心に感謝。

 

 

 

 

 

ずいぶん前の回から途切れていた

【プチコラム・完結編】

白湯の話。ずいぶん前に書いていた続きです。

白湯を始めたのは、ヨガのチバレイこと、千葉麗子さんの本がきっかけでした。

最初は、鬱病から拒食と過食を繰り返して精神的にも参っていた自分を落ち着かせたかったのと、白湯ダイエットを兼ねていました。

白湯を朝起きて最初に胃に入れるものとして、そして夜 寝る前に、必ず朝晩飲みました。

飲み続けて10年か、11年くらい??

(計算できない女 😆笑笑)

 

その効果は、言うまでもなく。

私は今、何を食べても程々の体重をキープしていますし、何年も体重計に乗っていません。

 

それよりも。

精神が安定しています。

 

白湯だけでなく、同時に散歩を始めました。

当時は毎日必ず朝のうちに1時間は歩いてました。

朝日は大切です。

そして、白湯の秘めた力。

 

個人差はあるでしょうから、あくまでも私の方法のひとつとしてです。

また、白湯と歩く以外にも、レイキや、新月の願い事など、いろいろひらめいたことは取り入れて行きました。

その根底にあるのは、「変わると決めた」ことです。日々揺らいでも、どん底まで落ちた訳では無いと、自分に言い聞かせてきました。

 

 

おそらくですが、私の読者さんには、不登校のお子さんをもつお母さんもたくさんいて。

そんななかででも特には、子供たちのことをきっかけに「自分をなんとかしたい」と感じている方が読んでくださっているように感じています。

今回のブログは、ご質問くださった方をきっかけにして、伝わるものがあるのではないかと感じて書いてみました。

 

 


f:id:earth8888nana:20181120150942j:image

 

いつも 心に愛と光を☆

nana*earth

 

 

 

 

 

【HP】

rainbow earth garden ~光の庭~

 

アメブロ

”水面のきらめきと周波数を上げること” | rainbow earth garden ~光の庭~ 《 風になる 》