rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

私たちは一人一人が光・色とりどりの虹色の地球へ

2019年 新しい年・新しいスタート

 

 

 

 

 

 

こんにちは!nana*earthです。

皆さんいかがお過ごしですか?

私の周りではインフルエンザが少しずつ流行の気配をみせています。

今のところ我が家は大丈夫、私も大丈夫ですが、皆さんもどうぞお気をつけください。

 

 

 

さて、2019年 最初のブログです。

ちょっと遅いですが、

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190112012930j:image

 

今回の写真は、今年の初詣の画像からお届けします。写真を中心に書いているアメブロの方ではひと足先にアップしている写真をつかっています。

その記事はこちらからご覧いただけます。

節目の場所へ・続き | rainbow earth garden ~光の庭~ 《 風になる 》

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190112013148j:image

 

昨年末を振り返って今思うこと◆

 

2018年は楽しいことも、いろいろ考えさせられることもありました。

年末はちょっとしたハプニング?もあり、本当に「医療」について、「ヒーリング」について考えさせられました。

 

その事を通して、また新たに気づきを得ましたし、意識もまた少し変わったように感じています。このことについては、またタイミングをみておいおい書いていけたらと思います。

 

今回のことは、もう少し 時が経てば完全に過去のことになると思うのですが、今はまだいろいろなことを考慮すると多くを書くことはできなくて。

でも、今回のことが「雨降って地固まる」になるためにも、気持ち新たに、今年も目の前のことに一生懸命に日々重ねていきたいと思っています。

 

 

 

 

ふと自分自身のこれからについて、考える瞬間も一度か二度あったんですが、そのタイミングで 受け取った自分へのメッセージは、

 

「自分を必要としている人が一人でもいるならば歩みを止めない」

 

というものでした。

誰かの笑顔に繋がるなら、一歩でも半歩でも足を前に出せばいい、ただ無心で・・・歩みを止めない・・・、と今は思っています。

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190112015847j:image

 

そして、その出来事から1ヶ月経った頃。

晦日の夜のことです。

 

あと一時間で 年が明けようとしているタイミング、紅白で言うならば後半から終盤にさしかかる頃 一通のメールが届きました。

 

それは、無料一斉遠隔ヒーリングの感想のメールでした。

 

とても嬉しい内容でした。ポロッと涙が出そうになるほどに。

私にとっては、その方のお気持ちが素直に有難かったし、そしてその方のお役に少しでも立てたのかなと思うとまた嬉しかった。

 

なんというか、今年の締めくくりにふさわしいタイミングで 今年の自分に「◎」をもらった気分に似ていて、そして、そう感じさせていただけることにまた感謝でしかなく。

そして、除夜の鐘がなる頃にメール返信しました。感謝の言葉とともに。

 

 

2019年。

年が明けてからもまた、別の方から無料一斉遠隔ヒーリングの感想やお礼のメールが届きました。あたたかいお気持ちをいただき、新年早々 励みになりました。

そういうメールは、大体決まって 私の背中を押すようなタイミングで届きます。

絶妙なタイミングで。

 

「ある」ほうに目を向けると、こんなにも豊かさが「ある」ことに気づきます。

 

 

 

リズムよく

テンポよく

 

 

宇宙の流れ、宇宙のリズムを感じています。

小さな半歩でも。例え3歩進んで2歩下がっても。

 

 

 

起こることには意味がある

すべては必然で起きているだけ

 

 

 

と、自分に起きている流れを信頼して、リラックスしてみると見え方が変わってきます。

 

 

 

例えば不安なら、不安を「悪いもの」として捉えるのではなく、そんな自分に焦るでもなく、「今は不安なんだな~、頑張ってるんだな~私。」と自分を労わるように、そう感じるだけでもいいのです。

 

無理して達観しようとか、無理して不安から抜け出そうとしなくてもいいから、そんな自分に優しくしてあげると、少しほっとして、気持ちが緩んでくるかもしれません。

 

 


f:id:earth8888nana:20190112021151j:image

 

 

ユーミンの歌にもあるように、

♪ すべてのことはメッセージ・・・

 

 

 

すべてのことには意味がある。

日々 感謝しながら、また一歩一歩 進むことを諦めない一年にしたいと思っています。

 

 

 

みんな 笑顔になることをイメージして。

 

 

 

 

 

 

 
f:id:earth8888nana:20190112021542j:image

 

 

今年もウスイレイキ伝授 始まりました

 

昨日はウスイレイキ伝授の日でした。

去年 お申し込みいただいて、これまで順調に段階を重ねて、今日がその方にとって最後の段階、ウスイレイキ伝授を締めくくる日でした。

 

そして、ここにまた一人 レイキマスターが誕生しました。

心から おめでとうございます。

 

彼女に ウスイレイキ伝授を受ける前と今との変化を聞いてみました。

もちろん、私から見ても彼女は表情も意識も受ける前と今とでは、スッキリ感や目力などが増して、明らかに前とは違うのですが、ご自身の体感や御家族の反応などはいかがですか、とお聞きしてみたのです。

 

すると、やはりお子さん達も「明らかに違う」と言っているらしく。

例えば、感性、感覚の部分。自分に必要なこと、そうでないことを精査する感覚が格段に上がっていること、意識が上がって強まったということを息子さんに言われたそうです。

それが察知できる息子さんも素晴らしいですね。

そして、ご自身でも、風邪を引かなくなったことや、意識が変わったことなど感じておられる様でした。

 

また、ある時、息子さんが歯の治療で大学病院で手術した後の麻酔が切れて激痛で苦しんでいた時にレイキをかけたら、息子さんはそのまま眠ってしまい目が覚めたらスッキリしていて「お腹すいた」とご飯をしっかり食べることができたと、嬉しいご報告をしてくださいました。

 

「私、これがしたかったからレイキ(伝授)申し込んだんです」

 

と、嬉しそうに話してくださいました。

私もとても嬉しかったです。ありがとうございます。

 

そして、これからますます楽しんでレイキを使っていってください。ますますのご活躍とご多幸をお祈り致します。

 

 

 

レイキヒーリングの活用方法は、日常の中にたくさんあります。日々にレイキを活かして楽しんで使ってくださっているご報告などいただくととても嬉くなりますし、励みにもなります。

 

 

 

 

 

明日は、また新しい方のウスイレイキ伝授が始まります。

この方は、いまとても流れが加速していて、意識の変化がどんどん起きているようです。

 申し込みから受けるまでの展開も早かった!

驚くほどです。

 

 

 

 

「決めると動く」

 

まさにそれを体現しているような流れです。

何かを決断するタイミングは、やはり「自分の感覚」がよく知っています。

 

 

 

 

 

 

 

自分が本当に望んでいることは何か◆

心を整理する

 

 

自分の心を紐解いて整理して、自分の本心を聞こうとする姿勢をいつも心がけることは、混乱から抜け出るきっかけに繋がります。

 

 

自分がどうしたいのか

どうなっていきたいのか

 

 

必ずしも明確になっていなくても、こっちの方向だということだけはわかる。

迷った時は、そんな「感覚」を大切にすると視界が開けてくることがありますが、まさに明日初めてウスイレイキ伝授をするタイミングのこの方は、そんな気持ちで申し込みをしてくださいました。

 

自分の感情が混乱している時は特に、一旦立ち止まってもいいから、頭で思考するのを横に置いて、シンプルに自分のハートを感じてみることをおすすめします。

 

自分の心を整理するために何が出来るか、と意識をします。例えば、不安や怒りなどをノートに書き出して昇華させることや、人に話すことなども、心を整理するためのひとつの方法となります。

ノート書き出すことはとても有効です。

自分からモヤモヤを出す作業になりますし、上手く行けば書きながらひらめいて気づきが起きたり打開策が見つかることもあります。

 

自分のハートを感じることについては、アメブロで最近この記事にも散歩写真とともに書いていますので、よかったらご覧ください☆

響き渡る「光」 | rainbow earth garden ~光の庭~ 《 風になる 》

 

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190112031059j:image

 

 

 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

 

 

nana*earthです。

ウスイレイキ伝授、ヒーリングセッションを中心に活動しています。

伝授できるエネルギーワーク及びヒーリングセッションは以下の通りです。

 

 

◆アチューンメント(伝授)◆

ウスイレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・エンジェルリンク・スピリットレイキ・カルナレイキ

 

◆ヒーリングセッション◆

rainbowヒーリング・88ヒーリング

 

 

◆伝授・ヒーリングに関するHP◆

rainbow earth garden ~光の庭~

詳しくはこちらからHPをご覧ください。

 

 

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

 

 

 

今回は、子供たちに対する気持ちを アメブロに書きました。(しかもいつもは写真中心のブログなのに、今回は写真少なめです☆)

自分を愛すること | rainbow earth garden ~光の庭~ 《 風になる 》

 




f:id:earth8888nana:20190112031950j:image

 


今年もよろしくお願いします。

皆様にとって幸多き一年になりますように、

実り多き一年となりますように、

心から願っています。