rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

内側から光を灯すこと

 

 

 

 

先日、突然 思い立って

急遽 高速を飛ばして

ある神社に参拝してきました。

 

 

こちらの神社 参拝については、

こちらに写真とともに書いています。

人生はいつからでも・・・ | rainbow earth garden ~光の庭~ 《 光の道を紡ぐ旅 》

 

 


f:id:earth8888nana:20190123104617j:image

 

 

歩いているうちに、流れが切り替わるのを感じて、そして禊のために来たような気持ちになりました。

そうすると、境内の片隅に「祓戸大神」を見つけました。

祓戸大神は、不浄を削ぎ落としてくれる神様として知られています。

これまでも数回来ているはずなのに、境内の片隅にあるせいか 全く印象に残っておらず(申し訳ありません☆)、今回 目が合う意味を感じて、静かに手を合わせました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

内側から光を灯せ


己の中に 光の柱を立てよ

 

 

 

 

そう、受け取りました。

そして、その言葉の意味を感じてみると、本当にその通りだと思いましたし、改めてその意味と必要性を思ったのでした。

 

 


f:id:earth8888nana:20190123104652j:image

 

 

 

私たちは、一人一人が光。

 

 

 

意識ひとつで その光の力は 如何様にも変わってしまいます。

だからこそ、自分の意識をクリアリングして整える必要があるんですね。自分のパターンを知ることも大切です。

 

そのために他者がいる。

自分を知るために、自分以外の人がいる。

そう思ったら、全てのことに感謝して、すべては自分の見ている世界にエネルギーを取り戻す方法を思い出す方向へと移行するための現象に過ぎない、ということを改めて感じます。

多くを思う必要はないですね。

たた目の前のことにシンプルに。

自然と 決意と感謝の気持ちになり、しばらくここに佇んでいました。

 

 

 

 

内側に光を灯すこと

 

自分の中に 光の柱を立てること

 

 

 

 

 

これは、単なるイメージの力だけではなく、

日々の自己研鑽も大切だと思っています。

謙虚に自分を磨くこと、自分をクリアに保つことの積み重ねですね。

改めて、身を引き締めるように そのことを思ってのでした。

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190123104638j:image

 

 

 

例えばレイキヒーリングでは、自分は光の導管であると意識して、パイプ役に徹しますが、これはレイキに限ったことではないと思います。

 

いかにエゴをなくすか。いかに純粋な光を循環できるか。それを日々の生活の中に思います。映画「ペイ・フォワード」にもあるように、誰かに貰った優しさや喜びを、同じように自分も誰かに手渡していく、それはまさに愛と光を循環していく・・・ということ。

あの映画は、光が広がって拡大していく地球をイメージするにはピッタリですし、実現可能だと思います。

 

大好きな映画です。私も日々、この「ペイ・フォワード」の意識で在りたいと思っています。

 

 

自分はまだまだだな、と反省する瞬間もありますが、それも行動したからこその気持ちであり、後悔ではなく糧にしたいところです。

生きていればこそ。行動すればこそ。

日々学びだと思います。無心で一歩 前に出すことを諦めないでいたいですね。

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190123111533j:image

 

★★★★★

 

 

 

 

 

先日、このようなメールをいただきました。

一部抜粋してご紹介します。

(メール転載にはOKいただいてます。ありがとうございます!)

 

 

 

 

f:id:earth8888nana:20190123111328j:image

(中略)

 

f:id:earth8888nana:20190123111342j:image

 




 

このメールをいただいた時、自分がレイキを受けたいと思って申し込んだ当時の気持ちを思い出しました。

本当に同じ気持ちだったので、懐かしくも嬉しくも感じました。

 

私も当時は、子供たちにもヒーリングを送りたい、でもまずは自分の生きづらさをなんとかしたい、の一心で。

本当に、いつもエネルギーが枯渇気味でしたから、子育てが辛かったのを覚えています。

 

レイキヒーリングは、まずは自分を癒すことから始まります。レイキを通して自分と向き合います。

他の誰でもない、子供たちや家族のために、太陽のようにどーんと笑って過ごせる母でありたいと思って、レイキを始めたのでした。

 

この方も、メールでいくつかの質問とともに送って下さり、質問にお返事をして返信すると、わくわくした様子でトントンとレイキ伝授に進み始めました。

 

自分のハートの感覚で選択すること、レイキで自分を癒したい、という気持ち。素敵ですね。

これからレイキを通して自分と向き合う日々が始まります。ぜひ、レイキを楽しんでほしいと思います。

これからが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

そして今年は、カルナレイキ伝授についても行っていきたいと思っています。カルナレイキ伝授は対面です。また、ウスイレイキ伝授についても、対面ご希望の方はお問い合わせください。

対面伝授に関しては、現在は主に土日の活動となります。

 

こちらは四国、愛媛です。

愛媛にてカルナレイキ伝授、ウスイレイキ伝授を行っています。

遠隔伝授では、ほかにエンジェルリンク、ライタリアンレイキ、ライタリアンレイがあります。

 

ウスイレイキ伝授は、遠方で家庭の事情などもあり家を開けにくい方などに向けてSkypeでの伝授をご希望の方には、Skypeでも行っています。もちろん対面でも行いますので、詳しくは、お問い合わせください。

 

 

 

 

★★★★★

 

 

 

 

【HP】

レイキ伝授・ヒーリングセッションなど

rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

【お問い合わせ/お申し込み】

rainbow.earth.garden@gmail.com

 

 

 

nana*earth (nana)までお願いします。