rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

感謝の心・言霊の力~感謝ワークのススメ

 

 

 

昨年、2018年のクリスマスから『感謝ワーク』を続けてきました。

感謝ワークを続けて1ヶ月以上経つわけですが、現在の時点で感じていることや感謝ワークとは何かについて、少し触れてみたいと思います。

 

この『感謝ワーク』とは、簡単に言えば思いつく限りの全ての存在に感謝する、というものです。やっていることは至ってシンプルなのですが、やってみるととてもパワフルなワークだと感じました。

 

今回の感謝ワーク、そもそもの始まりは友人が自分のやっている感謝ワークを教えてくれたことに始まります。

私自身も過去に、その当時読んでいた本の影響で、眠る前に思いつく限りの人に「ありがとう」を心の中で伝えていくことをしていた時期が何度かありました。

 

しかし、その時よりも、今回はより深まって変化していく「自分」を感じています。

それは今だからこそ感じられる感覚でもあり、感謝ワークの言霊が深い領域にあることも意味していると思います。何よりも、本気でやったからこそかもしれません

 

例えば、自分の視点がまた変わっていくのを感じています。自分が見ている世界に対する感じ方の角が溶けるように、より優しい世界へと移行しているのがわかります。

 

私はエネルギーに感じやすく、何かしらの違和感や不調和も敏感に察知してしまい、そんな自分に振り回される感覚になることも多かったのですが、その違和感も振り回される感覚もずいぶん減っていき、感じすぎて疲弊していた感覚が穏やかになっていくのを感じています。

 

 

 

エネルギーは等価交換です

 

発したエネルギーが自分に返ります。

従って、過去に自分が発している「ネガティブな感情」も自分にまとわりついてエネルギーを下げたり体に違和感や不調としで現れることもあります。

過去の自分のエネルギーを浄化させてゼロに戻るためにも、感謝ワークは大切なのです。自分の調和を保つために。自分の調和とは、心と体のバランスを取ることと言えるでしょう。

 

 

 

★「ありがとう」という言葉が持つエネルギーはとてもパワフルで高波動だという話は前にアメブロにも何度か書きました。

それについても、出したものは自分に返るという法則の視点から見ると、より身につまされて感じるのではないかと思います。

 

詳しくは、こちらのリンク先の中に出てくるリンク先へ(ややこしくてごめんなさい)、移動してみてください☆

 

リンク先はこちら⇒『ありがとう』の響きと 豊かさの循環【追記あり】 | rainbow earth garden ~光の庭~ 〈光の道を紡ぐ旅〉

 


f:id:earth8888nana:20190129103031j:image

〈先日の神社参拝の空〉

 

 

では、その『感謝ワーク』とはどういったものなのか、ですが。

やはり思いつく全ての存在たちに感謝していくのがベースです。まずは 自分の両親、兄弟を始めとする家族たちや友人たちへ。

そして、自分の先祖や子孫たち、地球、生きとし生けるもの全ての存在へと意識を向けて感謝していきます。そして、私は自分自身へも感謝を伝えることにしています。

 

私にとって大切だと感じたポイントはいくつかあり、その中でもラストはとてもその意味が大きいのですが、その言葉を言っていると自分が「光の導管」であることを思い出させてくれます。

ラストが一番エネルギーが上がってとても好きな時間です。

 

そのラストの言葉のエネルギーのボルテックスの中にいると、自分はこんなにもシンプルなひとつの「命」であり、お金も地位も名誉も権力も賞賛も家も服も、何も身に纏うことは出来ないのだということを感じるに至りました。感謝ワークを1ヶ月も続けるうちに、次第に 大切な何かを思い出させてくれました。

自分はここに、地球に何しに来たのかを、思い出す感覚になっていったのです。

 

ただ 実は、この感謝ワークの詳しいやり方は、私も友人から直接会って聞いており、その友人もわざわざ遠方から私に感謝ワークを伝えに来てくれて「電話ではちゃんと伝わらないと思うから」と目の前でやって見せてくれたことが私の胸の中に大きく響いているため、ブログでその全容を伝えることに、正直ためらいがあります。

(全容をここに記せずにごめんなさい)

 

ですが、必要な方には口伝えにお伝えしていけるだろうと思っているので、ひとまずはここに記します。

私と今後、会う機会のある方はぜひ、直接聞いてみてください。時間のある限りお答えしたいと思います。

今年は、これまでよりも直接お会いする機会が増えるような感覚があるので、レイキ伝授を対面でする時や対面セッション、またはまた「散歩のお誘いイベント」などを通して直接お会いすることがあった時には、必要な方にお伝えできたらと思います。

感謝ワークを伝えることも光の循環だと感じているのです。

 

そして、現時点で このブログに関心を持って読んでくださっている人に、現時点でお伝えできる感謝ワークのやり方については、この記事の最後に書いておきたいと思いますので、興味のある方はそちらを参考にしてくださるといいと思います。

 

 


f:id:earth8888nana:20190129111013j:image

 

 

 

私達は意識でできています。

そして私達は地球と連動しています。

辻真理子さんの著書『22を超えてゆけ』にも書かれていますが、私たちは地球の細胞です。私達は地球の上に生かされているひとつひとつの細胞。

どんな時も私達は、地球に愛され育まれて生きています。

 

私たちが、自分の意識を少しでもクリアな方へと向ける努力をすること、より高くクリアに保つことは、地球への愛であり、地球を永続可能な星にするために欠かせないない、地球への愛の恩返しだと感じています。

何よりも、地球に生きる生命はみんな、切っても切り離せない運命共同体ですよね。

 

それは、誰かと比べて 意識が高いとか低いとかを言うのではなく、あの人はスピな人だからすごいけど自分とは関係ない などというレベルの話でもありません。

地球に生かされている「ひとつの命」として 当然の行為、愛を循環させる行為だと私は思います。

 

地球はずいぶん疲れているように感じます。日々、人間達のネガティブな意識を吸い取り浄化を頑張ってくれています。

滞ると地震や火山の噴火として現れることもあります。

そのためにできること、その意識は、自分の中の感覚として人にはそれぞれ自分の中に本能的に備わっているはずだと思うのです。

 

全てに「感謝」を向けること、これはパワフルなヒーリングと同じ効果を持ちます。

私はレイキヒーリングやいくつかのヒーリングの手法を学んでいますが、ヒーリングを知らない人にもできるシンプル且つパワフルなエネルギーワークが言霊を使うことであり、その効果は絶大です。

 

地球のみならず、自分や自分の周囲の人へ感謝を向けることで、理解できるレベルを超えた領域での癒しが起こり、自分の身の回りに起きる出来事に対する視点や捉え方が「感謝」に変わり、起きてくる出来事に意味づけをしていた意識が溶けて、和らいでくることも可能性としては十分にあります。

 

要は、使う人の意識です。言葉もヒーリングも、使う人の意識次第で変わります。

疑って使えば、結果も曖昧に終わります。とことん信じて使うことです。自分はエネルギーを発しているのだという意識をすること。

どんな人にも出来るし、感覚的にわかるという人も少なくないと思います。

 

アメブロでも時々感謝することについて書いてきました。寝る前に感謝を唱えて眠ることや、気づいた時に感謝を向けること、ホ・オポノポノで自分をクリアリングすることなどを、何度か書いてきました。

これらに関しては、ヒーリングの手法は全く必要としません。誰にでもできるのです。ポイントは、意識を向けること、シンプルな気持ちで自分を信じてやることくらいです。

 

もちろん、レイキヒーリングやその他いろいろなヒーリングの手法をなどをご存知の方は、それらで自分をクリアに保つのも有効ですが、言葉の持つエネルギーと併せることでそのパワフルさを実感できると思います。

 

 


f:id:earth8888nana:20190129111040j:image

 

 

 

ウスイレイキ伝授を始め、各種レイキ伝授を行っています。nana*earthです。

遠隔ヒーリングセッション、時々不定期に無料一斉遠隔ヒーリングなども行っています。

 

 

【HP】レイキ伝授/遠隔ヒーリングセッションなどはこちらのHPをご覧ください。

rainbow earth garden ~光の庭~

 

 




f:id:earth8888nana:20190129121344j:image


それでは最後に、ここに記せる範囲の感謝ワークをお伝えします。前述の通り、私が行っているやり方は、友人からの口伝のため直接会えた方にお伝えしますので、ここでは一般的な感謝ワークのやり方の一例をお伝えします。これも、ご自身の感じるままにアレンジされていいと思います。

自由に、感じるままに。

 

 

 

 

・・・

 

 

【感謝ワークを始める前に】

 

この地球上に、人々が日々どんな意識で暮らしていても 地球は変わらぬ愛で平等に私たちを育んでくれています。

そして、そんな地球を、私たちを普遍的な愛の光で育んでくれているのが宇宙です。

愛と感謝をすぐには思い出せない人も、嬉しかった時のことや、感謝の気持ちになった時のことを思い出すことから始めてもいいと思います。

どんな人も生まれた時は何も出来ない丸裸の赤ん坊でした。ここまで生きてこれたこと、生かされていることに意味があると思うことで、改めて湧き上がる感謝もあるのではないでしょうか。

 

静かに 目を閉じて、自分という命が 過去から未来へと繋がって生かされていることを感じてみてください。

自分の命が自分のものだけではないことや、生かされていることの意味を感じることができるのではないでしょうか。

 

 

【感謝ワーク】一例

 

▪今 生きている奇跡に、生かされている奇跡にありがとうございます。

 

▪ここまで頑張ってきた自分という存在そのものにありがとうございます。(愛しています)

 

▪自分の肉体は、この3次元地球にて自分を表現するための大切な魂の乗り物。自分の肉体にありがとうございます。

 

▪私とともに泣いたり笑ったり、今をともに生きてくれる家族たちにありがとうございます。(一人一人名前を言うなど)

 

▪ご先祖さま、これから繋がっていく子孫たち、ありがとうございます。

 

▪友人たち、ありがとうございます。

 

▪出逢ってくれる全ての人たち、ありがとうございます。

 

▪子供たち、家族たちに関わってくださる全ての方々、ありがとうございます。

 

▪地球さん、ありがとうございます。

 

▪それから、自分の目に見える存在たちを超えて、目に見えない存在たちへも伝えていきます。守護存在(ガーディアンスピリット)たちや、アセンディットマスターたち、ガーディアンエンジェルたちなど、自分が思いつく存在へ感謝を向けるといいと思います。

(自分にとってしっくりくる存在に向けたので大丈夫と思います。)

 

 

その他 浮かんでくる方々へ感謝を送りましょう。

 

 

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

 

 

 

・・・

 

 

 

 

感謝ワークは、自分の感じる感覚が大切です。自分のしっくりくる言葉で行ってください。静かに一人になれる部屋で5分程度、BGMをかけながら行うことでより深まっていく感覚があるかもしれません。

 

ぜひ、体験して続けてみてください。

これを読んでやってみたという方で、変化や気づきなどがあったという方は、このブログのコメント欄などに残していただけると嬉しいです。

 

 


f:id:earth8888nana:20190129124738j:image

 

 

 

私達は地球という星を旅する命です。

いろんな視点から自分の命を見つめてみると、感謝の見え方も変わってくるかもしれません。

 

 

見ている世界は自分の意識の反映です。

鏡の法則とも言われますが、この世界は自分の意識というフィルターを通して見えています。同じ時々場所を共有していても人によって感じ方が違うのは、見ている意識が違うから、周波数異なるから(いい悪い、高い低いではありません)起こります。

自分の見ている世界を、より穏やかで調和に満ちた世界へとシフトさせたいのであれば、尚更 自分の心と体を調和させ 愛と光で満たすことは、日々意識したいポイントだと思います。

 

 

ネガティブもポジティブも 根源は愛。

ネガティブを浄化するイメージではなく、ネガティブもポジティブも包み込んでひとつの愛に戻すようなイメージで違和感を溶かす

 

そんなイメージができたら心地いいかなと思います。

 

 

 

繋がるご縁に、心から感謝致します。

ありがとうございます。

 

  

nana*earth

 

 

 

 

 

 

*この記事に関しては、後から気づいたことや追加したいことが思い浮かんだ時などには、追記修正を加えるかも知れません。