rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

みんな光そのもの・毎瞬新しい自分へ//【レイキ伝授】ウスイレイキ・カルナレイキ・ライタリアンレイキ・ライタリアンレイ・スピリットレイキ//【レイキティーチャー講座】ウスイレイキティーチャーコース・カルナレイキティーチャーコース//【遠隔自動ヒーリングセッション~coloful gardenヒーリング~】/メロディ♪クリスタルヒーリング//

写真とともに綴るのは・・・「意識」を意識する

 

 

 

お久しぶりです!


f:id:earth8888nana:20190405113606j:image

 

 

 

しばらくはてなブログが止まっていましたが、皆さんお元気ですか?

アメブロの方では写真とともに綴っていましたが、はてなブログのみを読んでくださってる方にはお久しぶりの更新となります。

 

 

 

 

今回は、主にアメブロの話について触れてみます。私にとってアメブロは写真とともに綴るブログとして使っているのですが、その背景にある気持ちとともにエネルギーワークと意識について、書いてみたいと思います。

 

 

私は空の写真や登山風景、散歩風景を撮るのがとても好きです。

カメラを使いこなせなくて今もスマホです。カメラを買って持ち歩いていても、使いやすいためスマホメインで使っています。

 

このはてなブログに使っている写真も、そういう写真から目に止まったものをチョイスして使っているのですが、写真については今のところアメブロでメインで使って、はてなブログでは挿入として使ってきました。

 

 

 

 

ここでいくつかアメブロ記事の紹介です。この1ヶ月はてなブログ更新してない間に書いたアメブロ記事で、はてなブログと共有してもいいかもと感じていたものをリンクしてご紹介です。

いつもアメブロの方へもご訪問いただいてる方はご存知いただいてると思いますが、私はどちらのブログでも「意識」を大切にしています。

その視点で、はてなブログにも残しておきたい記事をいくつかリンクします。

 

 

 

この記事はアメブロでカメラ(風景写真)部門で2位になった記事で、ある方をイメージしたら浮かんできた言葉を綴ったものです。

写真とともに短い言葉でまとめてあります。拙いブログではありますが、宜しければご覧下さい。

photo*たとえ道が見えなくても | rainbow earth garden ~光の庭~ 〈光の道を紡ぐ旅〉

 

 

 

 

そして、3月9日に家族で宮島へ行ったのですが、前々から気になっていてずっと登りたかった弥山に登山するのが今回の目的でした。

その時は、とてもパワフルでたくさんの「意識」「存在」を感じました。

その時のことは3つに分けて、こちらの記事(アメブロ)に写真メインで書いています。

宮島にて① ・・・葛藤から放つ光 | rainbow earth garden ~光の庭~ 〈光の道を紡ぐ旅〉

宮島にて②・・・どこまでも続く石段と空 | rainbow earth garden ~光の庭~ 〈光の道を紡ぐ旅〉

宮島にて③・・・ 意識は自分の内側へ | rainbow earth garden ~光の庭~ 〈光の道を紡ぐ旅〉

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190405113606j:image

そして、この写真はアメブロで先日使った写真ですが、自分自身のリボーン&リスタートを感じた時のことを写真とともに書いています。

photo*移りゆく時の中で ~リボーン・リスタート~ | rainbow earth garden ~光の庭~ 〈光の道を紡ぐ旅〉

 

 

 

アメブロに書くのか、はてなブログに書くのか、書く時にその選択の境目で迷うことも少なくありません。今回はリンクを貼ることで はてなブログにも残しておきたいものをご紹介しました。

 

 

 

いつもエネルギーワークをメインに意識して書いているのがこのはてなブログですが、もうひとつ大切にしているのは「意識」です。

意識はエネルギーそのもの。つまり、意識の向け方や使い方は、エネルギーワークそのものだと思っています。

 

 

 

その意味で、アメブロに書いているのは写真メインとは言いながら、いつも「意識」について自分が感じたことから日記風の形を取って書いています。

 

 

 

エネルギーワークの技術を学ぶことは、求めれば誰でも得ることができますが、自己を高めること、「意識」を意識することは、日々のちょっとした心がけによっても変化してきます。

意識はエネルギーそのもの、私たちはエネルギーそのもの。だからこそ、無自覚の意識を「意識する」ことを伝えているのが、アメブロでありはてなブログです。

 

 

私たちはみんな意識を使って生きている。

つまり、エネルギー使い。

エネルギーワーク(ヒーリングなど)を、自分と切り離して考えるよりも、日常のすべてがエネルギーワーク(意識そのもの)、自分自身が常にエネルギーなのだと思えば、エネルギーワークは決して切り離したものでも敷居の高いものではなく、より身近にあってしかも無防備で無意識的に使っていることがもったいない状態であることに気づくかもしれません。

 

 

 

だからこそ、今もこれからもエネルギーを知って扱うことを必要としている人がいる。

かつての私がそうであったように。

 

上手くコントロールできなくてつらい思いをしている人や、より自分を高めたい人、自分のエネルギーをコントロールするということを深めていきたい人など、その時必要としている人にまさに宇宙的なタイミングで導かれるように出会っていく流れを感じています。

 

 


f:id:earth8888nana:20190405121707j:image

 

 

最近のこと&レイキについてのお知らせ☆ | rainbow earth garden ~光の庭~ 〈光の道を紡ぐ旅〉

この記事の後半部分にも書きましたが、私から学んだ方でレイキを自分に落とし込めてないと感じている方はお問い合わせください。

レイキ伝授を終えた方へのフォローアップは、ご質問いただいたら随時させていただいていますし、気になった方へこちらからお声かけすることもありますが、今回改めて必要な方がいるかもしれないと感じてお声かけしてみました。

期間は3月いっぱいとしていましたが、あくまでも目安として書いただけでその限りではありませんので、私からレイキ伝授を学んだ方でフォローアップが必要と感じる方は、お気軽にお声かけください。

せっかく学んだご縁ですから、その楽しさをより深めるように共振できたなら嬉しいです。

 

 

 

また、レイキ研究会についてもこのリンク先の記事の中で書いてあります。

私かウスイレイキを学んだ方で、希望する方に更にレイキを楽しんで深めるようなご提案をしています。

ワクワク☆ピン!ときた方はお問い合わせください。

(3月いっぱいと書いていましたが、4月下旬くらいまではお応えできると思います。)

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190405121720j:image

 

 

 

前回のブログに、まだ書きたいことがあると書いていましたが、そのことについてはタイミングをみながら書いてみたいと思っているので、また別の機会にしたいと思います。

 

 

 

 

 

*.。.:*・゚*.:*・゚

 

 

 

 

こんにちは。nana*earthです。

自分のエネルギーが枯渇するような辛さを経験した経緯から、エネルギーワークを学び、今はレイキ伝授やヒーリングセッションなどを中心に活動しています。

自然界の中でいる時が一番自分らしくいられると感じていて、そういう瞬間の写真を撮るのがとても好きです。

また、今は陰陽五行論を本格的に学んでいて、レイキ伝授やヒーリングセッションなどをお申し込みいただいた方(の中で希望者)には、私が現時点で読めるところまでにはなりますが、宿命読みをさせていただいています。

 

 

 

【HP】rainbow earth garden~光の庭~

レイキ伝授・ヒーリングセッション

◆伝授可能なアチューンメント

  • ウスイレイキ
  • カルナレイキ
  • スピリットレイキ
  • ライタリアンレイキ
  • ライタリアンレイ
  • エンジェルリンク

◆ヒーリングセッション

  • 高次元波動ヒーリングcolorful garden

 

 

 

詳細は、下記リンク先からご覧下さい。

 

HPトップページから「NEWS」の欄に各種ご案内があり、ウスイレイキ、カルナレイキ、ヒーリングセッションなど、ご希望のページへと移動していただけます。

rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ、お申し込みはこちらの申し込みフォームからどうぞ

お問い合わせ/お申し込み

 

 

 

 

レイキを学んでみたい、一緒に楽しんで向上したいと思う方からのお申し込み、お待ちしています。