rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

私たちは一人一人が光☆ 色彩豊かな 虹色の地球へ

すべてのことはメッセージ

 

 

 

 

 

お久しぶりの更新です。

 



f:id:earth8888nana:20190623031850j:image


 

 

今回の写真は、5月の渓流。

次男と2人で歩きました。この日は結果的ににアースワークになりました。

 

この渓流は、とても凛としているんです。

行った時はかなりの渇水状態でしたが、それでも神聖さ、清々しさを忘れない、そんな凛々しさを感じさせてくれました。

 

かっこいいな、と思いましたね。

私もそう在りたいです。

 

 

この翌日はものすごい大雨。

かなりインパクトのある降り方で、一日中降ってくれました。

 

 




f:id:earth8888nana:20190623032028j:image


 

さて、話は変わって。

 

これまでも、ブログに書きたいことはいくつか思い浮かんでいたのですが、自分の中の何かが一旦すべて溶けて新しく生まれ直すような感覚があり、文字化するより今の自分の感覚をじっくり感じていたかった、というような時期を過ごしていました。

 

ある意味、REBORNのような、再構築のような。心地よく力も抜けて、気持ちはとても穏やかです。今回は、この感覚を自分に浸透させていくような期間でもあり。

今なおこの感覚は続いていますが、ブログもそろそろ書けることから書いてみたいと思います。

 

気にかけてくださった方、ありがとうございました!!( ' ' )♡

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190623035803j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190622140504j:image

 

 

 

 

少し前に、このブログに「エネルギーの境界線」というテーマで思いつくままに5つの記事を連投しました。

あの記事を書いて以来、「エネルギーを感じながら」 日常を過ごすことにますます意識が向くような感覚で、私の中の何かが変化しているのを感じながらもそんな自分を観察していました。

今回の意識の変化は、そのブログを書いたことがきっかけになったようにも思います。

自分の気持ちや感覚を表現すること、自分の中から出すことって、本当に大切ですね。

エネルギーの境界線① ・・・過去の自分 - rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190621173534j:image

 

更に話は変わります。

 

以前、アメブロで巨木に逢いに行った時の写真を記事に書いたのですが、

 

巨木に逢いたくて #5日目 | rainbow earth garden ~光の庭~

 

この記事↑にも書いたのですが、その頃からずっと今も続いているメッセージ。

それは、

 

「残された時間をどう使うか」

 

このメッセージは時を変え形を変えて、今も届く。今朝もやっぱり受け取った時、「まただ」と直感的に感じつつ改めて思うことがありました。

うっすら感じているけれど、それに気づくと少々しんどさも伴うから、気づいていながら気づかない振りをして遠回しにしていることがある。

 

これだけ言われ続けているのだから、少し反省して思い当たることに対しての意識して取り組まないと、と思いつつ。

ここに書くことでコミットメントして本気スイッチ入れないと、と思っています。

思い当たることはいくつかあるのです。ちょっと反省の気持ちも込めて、敢えてここに書きました。

 

 

 

 

前にもこのブログで書いたような気がしますが、繰り返し自分に届く言葉は、今の自分に必要なメッセージ。

何気なく目にする本やテレビやポスターの文字。ラジオやYouTubeから流れてくる言葉たちに偶然はありません。

 

耳に残る、目に止まる。

あ、まただ。

と、ふと思う瞬間。

 

その余韻を、自分にちゃんと残しておくことで、そのメッセージが次第に濃くなって近づいてきます。

受け取ることはいつでもできるのだけど、自分の意識の焦点が定まっていないと、流されてしまう。

少し意識をして心にとめておく。

 

意識するかしないかも、自分次第だし感覚任せ。やるやらないに良い悪いはないし、どんな自分も信頼して大丈夫ですけどね。

 

私的には今回は、あまりにも繰り返し届くメッセージなので、ここで改めて意識してみたいと思います。

 

 

 

 

 

人は、不完全な自分を選んで、この星に生まれてきます。この星が、不完全な自分を経験することを楽しむ場所だとしたら・・・。

私には、腑に落ちることが沢山あります。

 

reborn2daysanime SD - YouTube

 

ずいぶん前に、アメブロに何回か貼ったこの動画。「不完全さを選んで」この地球に生まれてくる私たちの魂のチャレンジが、今改めてわかります。

 

何度でも「わかる」感覚を繰り返しながら、「わかる」が深まっていく時、螺旋を描くように視点や意識は上昇していくし、同時に自分の周波数も変化している。

だから「わかる、わかった」という感覚に終わりはない気がするし、慢心したらそこで成長は止まる気がしています。

 

真摯に、謙虚に。

 

 不完全さは、自分で決めてきている。

人として生まれてくると決めた時からそれは始まっています。

だとしたら、敢えて自分で決めてきているならば、人生において辛い時は「自分からの課題」と捉えることができます。

その状態の自分に何ができるかを考えることで、そういう経験を重ねながら見えなかったものが見えてくる喜びを味わうことができます。

 

これは、今私が学んでいる陰陽五行論でも同じように読み解き伝えています。

陰陽五行にもいろいろ流派があるようですが、私が学んでいる陰陽五行論は、ただ宿命を読み解くだけでなく、帝王学も用いながら宿命を読みます。

人生を切り拓くためのひとつの指針として用いたり心の在り方を学んだりしますが、インド哲学密教がベースとなっているせいか、この動画ともリンクするような考え方で、とても共感しながら学んでいます。

 

陰陽五行についてもまた書きたいことがあるので、時々書いてみたいと思っています。

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20190623034338j:image

 

最近は、ヒーリングセッションやアチューンメントなども続いていました。

空いた時間は子供たちに使うことが多く、とても充実した時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウスイレイキ伝授

レイキヒーリングの基礎とも言えるウスイレイキ。レイキヒーリングの始まりに学ぶのがこのウスイレイキです。

ウスイレイキ伝授に関するHPはこちらです。

ウスイレイキセミナー(伝授) ① | rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

 

ヒーリングセッション

おひとり様でのお申し込み、親子ヒーリングのお申し込み、ヒーリングのみなど。

高次元自動ヒーリング*colorful garden*ご案内 | rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

 

 

 

 

 

【HP】

rainbow earth garden ~光の庭~

 

 

 

 

 

nana*earth