rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

私たちは一人一人が光☆ 色彩豊かな 虹色の地球へ

◇ネガティブに感じる経験も 未来の豊かさに繋がっている

 

 

 

 

京都でのヒーラー養成の学び、今回も終わりました。
これから2年続くので まだまだ定期的に通います。濃厚な2年間になりそうです。

 

 

 

 

 


今回の学びも、とても濃く。
そして 豊かで楽しく、あっという間でした。

いろんな気づきがあって。
笑いあり涙あり。

 

 

 

 

いつかこんな学びや喜びを自分が伝える側になりたいと、この学びの日々の中で感じる自分がいます。


先のことはわからないけど、なんとなく今はヒーリングの奥行きを伝えたい、そう感じているのです。

 


もちろん今も、私はレイキティーチャーとして伝える側でもあるけれど、こういった豊かな経験を重ねて奥行きとか深みのあるティーチャーになっていくには、日々の経験を積み重ねるしかないと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最近は、成功体験よりも 失敗体験の豊かさを痛感しています。
失敗体験は、捉え方次第では 後々の自分を助けることになります。

 


失敗は成功のもと。
まさにその通りだと思います。

 

 

 

 

 


失敗は、豊かさそのもの。


自分がそれを、どう捉えて どう乗り越えるかで、ネガティブにもポジティブにも変わります。結局、すべては自分次第です。
それくらい、起きていることへの意味づけは、不確かなものなんですよね。

 

 

 

 

 

 


物事はただ、起きていて、そういう事実があるだけ。意味づけは、自分次第です。
本当は、すべてがフラットでニュートラル。
ただ起きている。


失敗や怖れを、ネガティブなものとして捉えなければ、それは決してネガティブなものにはならないんですよね。

 

 

 

 

 

 


感情は、その時の
自分のコンディション次第でも変わります。とても不確かなものです。

 

 

 

 


私の、ヒーリングに対する怖れも、
結局は 豊かさに変わっていきました。


あのことがあったから今がある、という経験と感謝に繋がっています。

 

 

 

 

 


もし、ネガティブなものとして捉えて 怯んでいたならば、ヒーリングを辞めていた未来もあったかもしれません。


でも結局、気づきや成長へのきっかけに繋げて豊かだと感じている今があることに、心から感謝できる未来を自分で選んだということだと思います。

 

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20191209000229j:image

 

 

 

 

 

今回は、実は この
ヒーラー養成に進むことを
決めるまでには


とても勇気が必要だったんです。
3年越しでした。

 

 

 

 

 

 


深呼吸して、自分を俯瞰してみる。
最後はもう、考えない。

 

 

 

 

 


最後はもう、考えずに行動したのがよかったような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 



 

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20191209000229j:image

京都タワー

なんだかかわいく見えました✨😃

 


f:id:earth8888nana:20191209000219j:image

お昼は海老天丼。
とても美味しかったです ✨


美味しいお蕎麦も食べました。
京都って 美味しいもの多いですね♪

 

 

 

 

 

 

 

✿レイキ伝授・ヒーリングセッション

rainbow earth garden ☪︎ *. 光の庭 

 

 

✿【◇マーク】説明&このブログについて - rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚