rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

私たちは一人一人が光☆ 色彩豊かな 虹色の地球へ

◇レイキについて今 思うこと・・・繊細さはギフト

 

 

 

大分に向かうフェリーの中にいます。

 

フェリーの中に掛けてある絵が印象的で撮ってみました。


f:id:earth8888nana:20191227235610j:image

 

タイトルは「月の夜の散歩」。

月夜に照らされた砂浜を散歩しているような情景が一気に浮かんでくるようです。

 

 


f:id:earth8888nana:20191227235748j:image

 

今回は大分と宮崎で、いくつかの神社へ立ち寄るのですが、これがなんだか不思議な流れでトントンと決まったのです。

 

今回なんとなくですが、自分にとっても家族にとってもちょっと意味がある気がしています。

もちろん、あってもなくても、どちらにしてもそのまんまを楽しんできます。

 

 

 

 

 

 

最近、ブログで自分がレイキを通して経験したことを書いてきましたが、これについては改めて感じたこともあって途中で書くことに一旦 ひと呼吸するような気持ちでスローダウンしたような形になりました。

 

現時点でお伝えしたかったのは、

レイキをはじめとするいろいろなヒーリングだけでなく、人に触れるお仕事や人を助ける仕事、人を癒す仕事、とにかく人の役に立つことを喜びとするような人で、エネルギーに敏感な傾向のある人は同じ現象が起きる可能性がある、ということです。

 

それは、主にはエネルギーの視点から。

人とのエネルギーの境界線の取り方や邪気との付き合い方について、を含みます。

 

これについては、いろいろ経験して とても勉強になりました。話せばいろいろあるのですが、例えば自分を客観的に見る方がよい(自分を観察する視点を持つ)ことも、これらの経験から体感したことです。

 

少し前に書いた塩の浄化や光の柱のワークについては、これらの経験からお伝えしようと思ったことの一部です。

今後もヒントやコツ、ワークなどを時々書くこともあるかもしれませんが、今後は主には直接私から学んでいくご縁のある人へ、エネルギーワークを伝える過程で必要に応じてお伝えしていくのが一番自然で伝わりやすく熱量があると思っています。

 

人に触れるお仕事の方やヒーラーさんや占い師さん、医療や福祉関係の方 等などでエネルギーに敏感な方は、やはり直接人のエネルギーや邪気を受けやすいのでお塩で浄化する、レイキやエネルギーワークでセルフメンテナンスする、グランディングするなど、日常的に少し意識するだけでもずいぶん楽になるなど、自分に合う改善方法に出逢えるとほっとして楽になると思うのです。

 

途中でブログにかけなくなって止まってしまっていたけれど、拙いながらも これらのことについてお伝えできることがあるような気がして書いていました。

 

人のお役に立てるのが喜びの人で、日常的に慢性疲労とか心身の不調などをどこかに感じていたり(不定愁訴のようなものも含めて、あと、呼吸が浅くなるとか。)する人は、自分が自分以外のエネルギー的な影響を受けている可能性に気づいてみると、対処法がみつかって 体が楽になることもあるかもしれません。

 

私は、逆に乗り越えるためにレイキをしっかり学んで自分をより高めていくことを選びました。

自分の波動を高めることで望まない周波数から抜けていくことはひとつの打開策だと感じたし、その方が自分のバランスを取りやすくなると思いました。

レイキを避けても、人生において人のお役に立てることは自分の喜びのひとつだし、何よりも何から逃げても自分の繊細さは続くから、それならばちゃんと向き合う方がいいと今回の経験から感じたことと、ちゃんと向き合え、というサインでもある気がしました。

 

いずれにしても しっかり学んで実生活に根ざして深めていくのがいいと思います。

レイキは使えば使うほど周波数も上がります。何よりも周波数を上げていくことはポイントのひとつです。

 

何にしても、知るだけで、気づくだけで変わってくるので、まずは気づくことからだと感じています。

 

誤解があってはいけないので、ひとつ補足すると、あくまでも体質によっても個人差は大きいですし、一概には言えないと思います。

同じ環境にいても、全然平気な人もいればかなりダメージを受ける人もいるので。

ある特定の敏感な人へ向けての傾向と対策、みたいに思ってくださるといいと思います。

傾向も違えば、対策も人それぞれなんだと思います。

 

 

私にできるのは、今後もレイキをしっかり学んで深めることと、その経験から伝えていくことがあると、今は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繊細さは、こうかけば大変だと思うかもしれないけれどそれを乗り越えるだけのコミットメントも自分でしてきているのだと思います。

気づけば、そして見方を変えれば、それは豊かなギフトだったと気づくことができます。

体調不良や 呼吸が苦しいとなかなかそうは思えない時期もありますが、それさえもギフトだったとわかる日が来るように変わっていく自分を信頼することや、何よりも諦めないことを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

これから2年間は、自分にとってレイキを深めていく時期です。

変化を受け入れて進みたいと思います。

 

 

 

 

 


f:id:earth8888nana:20191228031520j:image

この絵も素敵でした。

タイトルは、「王国への鍵その拾弎」。

ストーリーが広がっていきそうです。

 

 

 

 

 

LINE公式  作りました♬.*゚


LINE公式 限定の一斉ヒーリングや
お知らせなどを配信予定です。
◇時々1対1に設定する予定&配信はゆっくりです。

LINE Add Friend

 

 

 

 

 

 

【HP】レイキ伝授・ヒーリングセッション

rainbow earth garden ☪︎ *. 光の庭