rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

私たちは一人一人が光・色とりどりの虹色の地球へ

◇九州②大分・秋元神社

 

 

 

 

大分に行くと決まった時、理由は「なんとなく」なのにいつになくトントンと計画が進んであっという間にその日がきていました。

11月に三輪山~伊勢に行ったばかり。この時から不思議な感覚は少しありました。

 

 

 

 

九州旅行についてある程度行きたい場所をリストアップして、明日行くという前日の夜。

 

寝る直前に、「まだ行くところがある」という直感が突然湧きました。

寝ようとしていた真っ暗な部屋の中で、「調べてすぐ出る」という感覚を頼りに調べて出てきたのがここ、秋元神社。

 

調べてみると ここには、いろいろ謂れもあって、とても興味深い場所のようです。

 

 

 

 

行ってみて感じたのは、神聖さの中にも 場所によってエネルギーがガラッと変わるような感覚。 

 

とても不思議な感覚になる場所でした。

 


f:id:earth8888nana:20191231011348j:image

 

秋元神社の鳥居。

階段を上がっていくとあります。

 


f:id:earth8888nana:20191231011403j:image

 

その奥へ向かうと日が射して。

 

 


f:id:earth8888nana:20191231011920j:image

 

左右の岩が洞窟のようになっていてエネルギーを感じました。

かつて、山伏が修行をしていたとか、本当はこちらが天岩戸だとか、神話に隠された話がここにもいろいろ残っているようです。

 

 


f:id:earth8888nana:20191231012031j:image

次男は、ここにとてもエネルギーを感じて、とても反応していました。

 

いろいろ話してくれました。ここには自然界の神様がいてこの辺りの自然界はこの神様が守っているのだそうです。

よく来たねって、言ってるよ、って。




f:id:earth8888nana:20191231012004j:image


今回の旅。

全容はわからないんですが、来る必要があったような呼ばれたような感覚がひとつはあります。

感覚に任せていたらここに来ていた、という旅だったからです。思考はあまり入れていないだけに、何かに導かれるような不思議な感覚が増していた旅だった気がします。

 

自分たちの通ってきたルートからして、レイラインを繋ぐ意味もひとつにはあったのだろうと、後になって感じました。

 

 

 



 


f:id:earth8888nana:20191231134605j:image

日本一のアーチ橋。

辺りはエネルギーに満ちていました。

ここは天翔大橋というらしいです。

 

素晴らしい名前ですね。

天翔るペガサスを思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆写真はもう少し。まだ続きます。

 

 

 

 

 

✿レイキ伝授・ヒーリングセッション

rainbow earth garden ☪︎ *. 光の庭