rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚ 

私たちは一人一人が光・色とりどりの虹色の地球へ

◇光の糸で繋がっている② ~地球と私たちの意識~

 

 

 

 

2019年から続くオーストラリアの山火事をご存知ですか?

元々日本のメディアではあまり取り扱われていなくて、テレビで報道されてもほんのわずか、なのではないでしょうか。

 



f:id:earth8888nana:20200109005201j:image
《画像は平和に、登山写真☆》

 

 

 

 

私自身、今回の山火事のことを知ったのはTwitterで、真っ赤に燃える画像に胸を痛めながらも「いつか終わる」とどこかで思っていました。

ですがこの山火事、異様さとともに”とても長い”という印象を受けます。

調べてみると この山火事、例年より早く2019年の9月から起こっていて、そしてとても長引いて被害が拡大している、ということは気になるポイントです。

 

それから、ある記事によれば鎮火するのにはまだあと数ヶ月かかりそう(地元の消防の方による情報)だということでした。




f:id:earth8888nana:20200109003845j:image

※画像はこの記事をスクショしたものです。

※手書きの線が乱れててすみません☆

500万ヘクタールが焼失し、8千頭のコアラも犠牲に オーストラリア(森さやか) - 個人 - Yahoo!ニュース

※これはあくまでも参考まで。気になる方は、「オーストラリア 山火事」で検索するとたくさんヒットするのでご自身で調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

元々、オーストラリアにはいくつかの理由があって山火事が起こりやすい国ではあるようで、山火事が起きること自体はさほど問題ではないのでしょうが、これほどまでに長引いているのはこれまでにない異例な状況にあるということと、この状況に気候の変動が影響しているならば 地球環境が問題視されている今、今後も同じ状況になりうる可能性大だと予測できます。つまり、いろんな意味で軽視できない状況にあると感じています。

 

 

どこかの国では、戦争の兆し。

どこかの国では、異様な山火事。

どこかの国では、異様な政治。

まるで狐とたぬきの化かし合い。

 

 


私たちは、地球の上に生きている ようであって、地球に生かされている生命です。

地球に対する畏敬の念をなくしたら、私たちは母なる地球に生きていることさえ難しくなると思いませんか。

 

先日、『風の谷のナウシカ』の漫画のストーリーの結末を知りました。

映画では、漫画のごく1部しか扱われていません。ラストを読んだ時、次男と映画館で観た『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が頭に浮かびました。

 

ネタバレしたくないので、必要な方はぜひナウシカやキングオブモンスターズなどを観てほしいのですが、このままでは暴走した世界を滅ぼす以外に道はないという究極の選択に向かってしまうと、今感じている人が少なくないということなのか、とさえ思えてきました。ナウシカの原作者である宮崎駿さんについて詳しくはわからないですが、ナウシカを観る限りそれを示唆しているように思えます。もちろんキングオブモンスターズも。

(他にもたくさんそういう作品がありますね。)

 

 

実際、地球にはこれまで 歴史には残っていない高度な文明が何度か存在していて、そういった歴史が過去に繰り返し起きている、とも言われています。

 

もしもこの世界がいつか滅びる運命ならば、運命は受け入れるしかないのかもしれないですが、私は自分の子供や孫たちに愛のある地球を渡したいと切に願います。

ほんの少しの選択で、運命が変えられるなら。私たちは今、何を選択したらいいのか。

 

 

 

どうか、一人一人が愛のある選択を。

ハートからの選択を。

 

今回のオーストラリアの火災は、オーストラリアだけの問題でなく地球上に生きる私たちへのメッセージだと感じます。

オーストラリアの山火事だけでなく、きっとすべてをそういう目で見てみたら、もっと見えてくるものがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

地球に調和と愛を——。

 

地球に、調和と愛の光を灯すイメージを。

自分の心に調和と愛の光を灯す時間を。

 

 

 

一人一人がそういう時間を持つようになったら、世界はどうなっていくでしょう。

 

例え、少しの時間でも。

移動時間を使ってもいいし、夜眠りに落ちる時間でもいい。

次第にそれが自分に馴染むように、日常に取り入れていくことをほんの少しでも意識してみてほしいのです。

 

具体的に募金や寄付をしたり、エコ活動をしたりするとよりいいですが、それ以前に伝えたいのは、私たち一人一人の心《意識》が地球に影響を与え続けていること。

意識ひとつで世界が変わることを、もっとたくさんの人に気づいてほしいと思います。

 

 

 

 

 

私自身も、より自分の何気ない思念に対して意識を向けていきたいと思います。

人間は、光と闇の両方を併せ持って生きています。だから、闇も光もあっていいと、それが人間だと私は思っています。

 

ただ、偏りに気づく自分が必要ではないかと思います。どちらに偏っていてもバランスを取るのは自分です。

 

地球のバランス。自分のバランス。

それは私たち一人一人の心で変えていけるはず。少し意識を向けることから。

 

 

 

 

 

 

 

昔、書いたブログ記事に関連する内容があります。よかったら読んでみてください。

今回のタイトル「光の糸で繋がっている」の意味は、この記事に込められています。

 

光の糸でつながっている | rainbow earth garden ☪︎ *. 光の庭 ✰*。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身にできることを、今後も考えていきたいと思っています。


一人一人がその意識で自ずから立ち、そして共振して協力しあえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

正しさ、からでなく


愛からの選択を——。

 

 

 

 



f:id:earth8888nana:20200109121207j:image

画像は、先日の登山から。

 

 

 

 

 

 

 

 

✤LINE公式  作りました♬.*゚


LINE公式 限定の一斉ヒーリングやお知らせなどを配信予定です。
1対1チャット形式&配信はゆっくり♪

LINE Add Friend

 

レイキ伝授のお問い合わせやご質問なども

ここからやり取り可能です。

出逢いに感謝します☆

 

 

 

 

 

 

✤【HP】レイキ伝授・ヒーリングセッション

rainbow earth garden ☪︎ *. 光の庭

 

✤【アメブロ

rainbow earth garden ☪︎ *. 光の庭 ✰*。

 

✿【◇マーク】説明&このブログについて - rainbow earth garden ~光の庭~ free ໒꒱· ゚