原点回帰 2022:目覚めのプロセス 宇宙のゆりかご

 

 

2022年が始まりました。

今年もよろしくお願い致します。

 

はてなブログ、お久しぶりです。

ここ1年くらいでしょうか、ここに書くイメージが ぼんやりと浮かんできていて、そのイメージがもう少し高まってくるのをずっと待っていました。

 

今は基本的にアメブロに書いていますが、何年も前の はてなブログに書き始めた時の気持ちは 今も 私の中にあります。

 

ここ数年は ブログをひとつに絞ろうと思っていたため、はてなブログに書く内容が ずいぶん変化していました。

(アメブロのコピーを貼っていた時期、告知記事のリンクのみを貼る時期、など わりと事務的な扱いをしていたと思います )

 

今は、はてなブログへの気持ちも原点回帰。

今後ここ〈はてなブログ〉に書き続けるかどうかや 更新頻度は未定ですが、断続的にでも書いていけたら と思っています。

そして、レイキに対する気持ちも 自分自身への向き合い方も、常に真摯で在りたいと思うとともに 何故か自然と原点回帰、”立ち戻る”気持ちになっています。

 

***

年末年始、レイキ伝授が続いています。

これもまた 私にとっては原点回帰を後押しする流れもいくつかあって、レイキとともに変化してきた自分の流れを改めて感じています。

そして 今年は 元旦から 自分の方向性を改めて感じるきっかけがあり 以前から気になっていたことを 選択し 新たなスタートを切る流れがありました。

今年から始まるその選択が、一年以上かけてどうなっていくのか今後の展開が楽しみです。

 

原点回帰の この流れの中で 今 思うのは、最近よく使われる  ”目覚め” という言葉。

普段 この言葉を私はあまり使いませんが、敢えて言うなら  私の”目覚め”のプロセスは レイキとともに始まり レイキとともに在る と感じています。言い換えれば、レイキを探究する日々のなかで 自己の癒しと成長のプロセスを導かれるように歩んできた、とも言えます。

 

私が感じる ”目覚め”は、自分の中の内なる神聖を思い出すこと、霊的成長と変化変容のプロセス そのもの。

 

内なる自分と二人三脚で歩むように生きる、魂の内側から湧き上がるような本能的な衝動のような感覚。

 

意識は自分の内へ。

内なる自分を感じて生きる。

内側に宿る本当の声に耳を傾ける意識が 鍵。

 

今、地球のシフトと共鳴して、目覚めは促されています。

地球のシフトもまた、私たちの意識と共鳴している。私たちはみんな、運命共同体ですね。

一人一人が、自分に意識を向けること。

自分を癒し 自分に取り組み  成長のプロセスを歩むこと。

これは とても、とても大切なこと。

そこには とても奥の深い愛の系譜のようなエネルギーを感じます。

 

それは 宇宙の愛そのもの。

私たちは 宇宙のゆりかごのなか。

 

f:id:earth8888nana:20220108123142j:image

はてなブログは、気分転換というか  メインにしているアメブロよりも こっちの方が書きやすい時もあるので  臨機応変に 使っていきたいと思っています。

 

という訳で、更新はかなりバラつきがあると思いますが  ゆるく気長に 本年もよろしくお願い致します。

 

 

Rainbow Earth Garden 光の庭

nana*earthさんのプロフィールページ