Infinity

Rainbow Earth Garden 光の庭

レイキを始めたきっかけは

 

f:id:earth8888nana:20220725180131j:image

 

最近、ウスイレイキを申し込んでくださった方から こんな質問をいただきました。

 

『なぜ nana さんは、レイキを学ぼうと思ったんですか?』

その問いに、私はこんなふうに答えました。

***

私がレイキを学び始めたのは、人生の 大変な時期を経験したことが大きいです。
自分の繊細さ、自分の軸や土台。人生にいろいろなことが起きてきた時に 揺らぐ自分を感じて、もっと 自分を安定させたいと思ったのがきっかけです。
私には 二人の子供がいます。
その子たちのためにも 自分が安定することが 何よりも大切だと その時思ったんだと思います。

本当はもっと 『本能的な直感』だけで決めました。

今の私には これが必要。説明のつかない強い気持ちで、ただそう感じていました。

***

当時の私は、とにかく自分を変えたかったし変わりたかった というのが レイキに進む最初のきっかけですが、今となってみれば あの時のあの状況は レイキに進むための大きなチャンスとして 自分の人生に (あの荒波のような日々を 笑)用意していたのかもしれない、とさえ感じます。

当時の私の背中を押すような出来事でした。

今は、本当に レイキをやり始めてよかったと思っています。

それは、当時の自分からみれば、ずいぶんと変化を重ねてきたのを感じるからです。

身をもって、経験から得たものは 大きな宝となります。あの日々に、レイキに、そして高次の導きに感謝しています。

とはいえ、人間である以上は 常に成長途中だと思っていますので、 クリアリングと変化変容のプロセスはこれからも続きます。

今は、これからも 自己を見つめ癒しのプロセスを積み重ねながら、必要な人へレイキを伝え 届けていきたいと思っています。

 

 

 

Rainbow Earth Garden 光の庭

nana*earth